SnowManツアー前 予習

デビュー後初のアリーナツアーが発表されました☃️

(去年のデビューツアーはコロナで中止及び無観客配信ライブになりました)

グッズは9月1日から通販開始です(会場での販売はなし)

通販は到着までに時間がかかるので早めに注文するようにしてください☃️

(チケット当落出てから購入する人が増えると更に到着が遅れて参戦日に間に合わなかったという可能性もあります。)


会場ではスマイルアップシールドと言ってロゴ入りフェイスシールドが全員に配られます。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1951#smailupshield

こちらのフェイスシールドは反射で少々見にくいので気になる方は事前に市販のフェイスシールドを購入して持ち込みするようにしてください。

(自前品は事前におうちでマスクつけて見やすいかとか確認もできるので)



ツアータイトル的にアルバム曲メインのセトリだと思います。

『デビューしてからファンになった』

『初めて現場に入るから色々分からない』

という人向けの簡単な説明です。


持ち物と服装について

髪型はポニテやお団子などアップ禁止(後ろの人が見えにくくなるから)

マスクは必ず着用(鼻だけ出すとか顎マスク禁止)

裾が長いパンツやスカートは地面に直接つかないように気をつける。また鞄を地面に直接置くのも控えた方が吉。(入場時に足裏マット消毒はありません。感染予防に気をつけてください)

ペンライトやうちわは胸の位置まで。

胸の位置だからと前に向けて腕を伸ばす人も居ますが迷惑です。

あと自分さえ良ければ良いというマナー悪いファンにはメンバーファンサしないし目線すらくれません。迷惑客見つけたら即スタッフに通報してください。

(先日ジャニーズの公演で注意しても公演終了まで直さなかった親子の真後ろの席だったのですが、マナー違反親子を無視して周りのちゃんとしていたオタクにファンサしてた子に向かって「ファンサされたー!」って親子が勘違いしていてめちゃくちゃ腹が立った)

ジャニーズのコンサートはDVD販売する時客席にモザイク処理しません。フェイスシールドやマスクをしていない、マナー違反してるオタクは円盤で晒されます。

またディズニーなどアニメやキャラクターの服やグッズを持っていると権利系の問題で客席映せないため近くにいるメンバーカットされる場合や編集が入る場合もあります。ご注意下さい。

スタンディング席と着席シートがあります。スタンディング席の方はヒールの高さも気をつけてくれると嬉しいです😊

(私は身長が170cmあるのでスタンディング席の時はヒール低めのを履くようにしています)


うちわは大体みんな1〜2枚持ちです。蓄光など光る素材や取れやすい飾りはNGです。またサイズは30センチまで(百均のうちわ⭕️)

文字を作るのが苦手な方はもじパラなどプロの方が作ったものを貼り付けても。

もじパラは6人時代にYouTubeでお世話になっています。

私は『うちわ文字』アプリで文字を作ってコンビニ印刷→厚紙に写して貼り付け というやり方で作っています。


ペンライトは公式グッズのみ可能になってきています。

2D2Dの時は白単色ペンライトだったので、今回も単色になる可能性があります。

※黒にカラーチェンジできるペンライトが無いためメンバーカラー黒の居るグループは代わりに白を振るのですがスノはメンバーカラー 白がいるので難しいかなと。

メンカラペンライト振りたいですが会場に雪を降らせると思ってそのあたりはグッズ詳細出るまで楽しみにしていましょう☺︎

ペンライト1.2本持ちの方が多いです。キンブレと違ってデザイン性があり幅があるので6本持ち等は難しいと思います。


会場着いたらアクスタやうちわと写真を撮ると思うのですが、結構密になっています。(特に終了後)お気をつけてください。


現在『名義貸します』という人が多数出ています。

また当落出たら『〇〇万で譲ります』的な事も増えます。

今月ライブに参戦した時はスマホにチケット用QRがあるのでそれをスタッフに見せてスタッフがスクショじゃないのを確認してから入場という流れでした。

また再入場禁止でした。

スマホや身分証をお互い交換し合うなど条件付ける転売もありますが変なことに巻き込まれる可能性が高いので気をつけてください。


あと転売を何件通報できるかゲーム参加者は年中募集中です。



次はセトリに入るだろう楽曲の客席の振付説明を書くかもしれない。










サポートしていただけると推し課金額が増やせます。