見出し画像

HOUSE

初めての音楽に対するレビューです。
生意気にも語らせてもらおうと思います。


ラッキリ(略称あってるか?)についてはSuper Starから知りました。

シティポップと言うのでしょうか、そういうのにハマりだした時があって、聴いたのがラッキリ。

その後にawesome city clubとかsuchmosとかも聴きましたね。

そんな感じで聴き始めたラッキリで最近、聴いたのがHOUSE。

心地いいハウスミュージックって感じ。
ラッキリの曲調がそもそも自分に合ってたので、完全に好きー!!!!ってなったのですが、この曲で語るのは曲調じゃないですね。

HOUSEミュージックの曲調で家(HOUSE)の中で過ごすこと、いわゆるインドア派を語ってる曲というところが面白いです。

クラブでかかってもおかしくないなーって曲調に歌詞が思いっきりインドア派。

家の中でだからHOUSEって安直ー!ってなったよね。

いわば部屋のプロフェッショナルってw
BPM125、部屋で爆音のミュージックって、かなりお隣さん迷惑やん!
ってなるけど、爽快に駆け抜けていくメロディーとインドア派の現実的な歌詞がアンバランスなのに均整を保つ。

聴いてると本当に部屋で踊りたくなる一曲です。(まぁ踊ったよね。)
インドア派で、オシャレ好きにお勧めする一曲です。

どんどん、ラッキリは売れていくんじゃないかなーってSuper Starを聴いた時には思いました。

そして、この曲でもっと売れてくれると嬉しいなーって思ってます。

あと、個人的に笑えたというか、いいなと思ったポイントは歌詞の中で、あと少し寝たら本気出すってとこがあるんですが、その後に、「出す!」って追いかけてボーカル入るんですが、なんか笑えたというか好きです。

以上、レビューというほどではないレビューでした。

#音楽
#ラッキリ
#HOUSE
#レビュー
#生意気ですが許してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?