古川未鈴という存在

僕は最古参じゃない。
古参でもない。

ただ、思ってることは書いておこうと思う。

古川未鈴さんですが、イジメに会い、アイドルになって見返そうとして、アイドル辞めるときには死ぬと言っていた本当にアイドルとして生き抜くことを決めていた人と聞いてました。

それはライブを通して感じることはいっぱいあったし、本当にそう思ってたんだと思う。

人の感情がわからない、それで悩んでるというのもよく聞く話だった。

そんな人が誰かを大切に思えるようになって、誰かと結婚することになったのは本当にすごいことだと思う。

自分もでんぱ組に出会ったのは本当にたまたまだった。
最初は面白半分でアイドルに手を出してみようとしたがこんなにもハマるとは思ってもなかった。

当時はアイドルなんてと卑下するくらいの固定概念もあった。

それがどうだ。曲もダンスもアイドルとして生きている人も今までとは思っていたものとは全然違ったものだと教えてくれた。

でんぱ組を知れば知るほど人間の力を信じたくなった。

夢を語って、それを一歩ずつ実現して行くその姿に微力でも力になりたいと思った。

そのでんぱ組.incというグループの、その構成メンバーである人達も、魅力ある人間であったのも知れたのは本当に良かったと思う。

そのセンターを担っている古川未鈴さんは特に心に刺さったものは多くあった。

今回の結婚に関しても、メンバーは事前に知っていたと思う。
アイドルを継続してやることについても大きな決断だと思う。

アイドルが誰かのものになって、それでも続けていく決意をメンバーに表明したのは間違いなくある。

アイドルはみんなの恋人であるべきで、誰かのものになってはいけないという固定概念があるからその決意は大きなものだったと僕は思う。

現実的な彼女としては自分が結婚することででんぱ組存続のことも考えたと思う。

その重圧もあるなか、それでもやっていきたいという決意をして、今回の発表になった。
メンバーにも言って、それが通ったんだと思う。

固定概念も覆し、己の信念も貫く。
それは誰しもができるようなことじゃないと思うんです。

ライブでの発表は緊張というよりかは公開処刑の気持ちの方が強かったんじゃないかな。
ファンを信頼してたとも思うけど、それ以上に緊張と重圧はあったんじゃないかな。

それなのに発表した。
その勇気が僕は本当に尊敬に値するなと思う。

そして、ファンの反応は辞めることより続けて欲しい、結婚しても古川未鈴は古川未鈴として受け止めて、おめでとうと言っていたのも見ると、本当にでんぱ組を好きになってよかったと思った。

こんなに良いファンもいないよ。
僕はそこで泣けたよ。
みんな、良い人すぎる。

メンバーも一緒にアイドルやることを決めてくれた。
なんて、平和な世界。

人を好きになる、愛するそういうことに疎い人間がこの活動を通じて、変わって、誰かを愛することができるようになって、支えているファンもそれを後押しできる。

こんな人間の素晴らしさを教えてくれた。
僕は本当に感動しましたよ。

ただのアイドルの結婚でと思うかも知れない。
けどね、見方を変えればすごい決断力と周りの愛情の深さを見て取れるイベントごとでした。

きっとそれは

古川未鈴

だったからできたんだと思うんです。

誰よりもアイドルを愛して、そのアイドルを愛するファンを愛して、なにより、でんぱ組.incを愛して、結果、愛の形を知って、一緒に生きていこうと思う人が決められた。

そんな素晴らしいことはあるでしょうか。

僕はまだ古川未鈴というアイドルに可能性を見出して、これからも応援していきたいと思います。

はい、酔ってますが何か?

駄文中の駄文でしたが以上。

#でんぱ組
#古川未鈴
#愛の形
#ただの感想
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?