【自己紹介】魅力的なキャラクターを創作する、ということ。

はじめまして。
黒羽根 兎月(くろばね うづき)と申します。ペンネームの由来は"兎"と"黒色"に何かと縁があるためです。

自身の活動を文章にまとめたく、noteを始めさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、突然ですが自己紹介へと移らせていただきます。わたくし、職業は学生です。ええ、あの時間がたーっぷり用意されているといわれる大学生です。将来はゲームプランナーとして新作タイトル新規事業に携わりたい・手掛けたい、という一心です。

本題に入りましょう。魅力的なキャラクター。こう聞いて、皆さんはどのような答えをお持ちでしょうか?
印象に強く残る」「個性的で自分の趣向・性癖(フェチ)に適っている」

……そうですね。

その通りです。自分が"コイツは魅力的だ!"って感じてるとそれはもう魅力的なんです。その方の生い立ち環境、形成された性格なんかで好みなんて違ってきてて当たり前です。
……ですが、万人から愛されるキャラクター、なんて存在するんでしょうか。
もちろん、それもいません。アンパンマンだって、仮面ライダーだって、正義のヒーローだったとしても嫌いな人もいるわけです。むしろ、100%全員好きだったら怖いですよね。

…………ですが、"皆から愛されるような存在"は創り出すことができます。
皆さんの印象に強く残る。"スキ"と思ってもらえる。この作品に出会えてよかった、と思ってもらえる。……そんな存在を、わたくしは創ってみたいのです。

そこで、まずは創作物を重ねることで「魅力的なキャラクター」を創作することを考えてみようと思っています。キャラクターの設計において何が必要か、どのような媒体ではどのような設定が必要か。ゲーム・ジャンル問わず、一番印象に残ったのは「キャラクター」と言われるようになりたいですね。

わたくしの志望業界としては、ノベルゲーム業界であったり、キャラクターが中心のキャラゲー業界です。そのためにも、キャラクターをより魅せるための技術は、修得しておきたいものですね。

*******
まずは、短編小説を毎日投稿することを続けようと思います。
1,000字の超短編でもよし、ジャンルも何でもよし、詩でもよし。
とにかく、「キャラクター」がより輝く物語を紡ごうと思います。

*******

以上、引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?