見出し画像

ニュースレターとかぼちゃ大王通信

☆ ニュースレターとかぼちゃ大王通信 ☆

こんにちは、今日のお題は「かぼちゃ大王通信」

って、なんじゃそりゃ?
そう思われたと思います。


実は川野がとっている新聞にスヌーピーの漫画「ピーナッツ」が
連載されているのです。

その中のキャラクターがハロウィーンの季節だからなのか
「かぼちゃ大王通信」という手作り新聞を作って
購読者を増やそうと努力している話が今、展開されています。


しかし、なかなか誰も購読してくれないんです。
一所懸命、家をまわっているのですが
誰も相手にしてくれない。


あなたのニュースレターもそうなっていませんか?
誰もよみたくない。
読む気になれないニュースレターになっていませんか?


現代人は忙しい。
あなたのニュースレターを読む時間を作ってくれるでしょうか?

・読みやすいようにしなければ
・文字の量に気をつけなければ

と考えられたのではと思います。


そして、「かぼちゃ大王通信」の購読者が増えない
最大の理由は


・誰もかぼちゃに対して興味を持っていないから。


あなたのニュースレターもお客さんにとって
興味がないことばかりを書いていませんか?

・難しい専門用語ばかり
・細かい字ばかりで読む気にもなれない。


そんな「かぼちゃ大王通信」のような
ニュースレターになっていないかチェックしてみて下さいね。


━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?