見出し画像

ニュースレターと夢とお金

   ☆ ニュースレターと夢とお金 ☆


こんにちは、川野は趣味で社会人卓球をしています。
その卓球の試合が明日あるのでとても今、緊張しています。


その緊張を紛らわす意味合いでも
ブログを書いています。


うーん、勝ちたい。
   勝ちたいと思うから緊張するんですよね。


そうそう、欲しい欲しいと思うから
離れていくお金のように。


お金って本田健さんや佐藤伝さんや
色々な外国の方の本を読むと
本来、とてもニュートラルな水のようなもの。


そこに良いも悪いもない。


なのに、お金が汚い物という意識や
お金が一番だという考えに人間は支配されてしまいます。


お金が汚いと思えば
お金は遠ざかってしまう。


でも、お金が嫌いな人は嫌いだし
お金が欲しい欲しいと思ってしまうのも実情。


お金って大切なお友達
と僕は思うようにしています。


嫌いでも
大切に扱ってあげるべきだし
好きならなおさらです。


お金が好きなのは悪いことではありませんよね。
お金が目的になるから
何だかお金が悪いことをしなければ
手に入らない物と思ってしまうようです。


お金は目的ではなく
あなたの夢を叶えることに必要な
大切なお友達です。


目的ではなく手段。


大切なお友達を大事にしてあげたいですよね。

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?