見出し画像

個人事業主としての準備

東京から実家に戻り、毎日田舎から大阪や奈良まで電車移動。
いまだにマスク。サラリーマンはスマホゲームや寝てる人も。
色んな人生がある中で、
僕は自分がやりたいことを全力でやるため、
毎日地方に行き、道の駅や土地の人とのコミュニケーションを大切にしてます。

数ヶ月前倒れたときは笑えなかった自分がいて、
人生詰んだとネガティブになった。

けど今は毎日時間がなくてただただアイデアを考えたり、
ヒアリングしたり、時間や場所にとらわれず働く準備をしている。

家族との時間もとれて楽しいです。

一番楽しみにしてるレモンの栽培をするため、
今週末は義理の兄と買い物に行きます。

明日と明後日は所属する農業チームの応援で篠山に行ってきます。

無事に9月開業届を出せるよう一つ一つの出会いを大切にしたい。

#脱サラ #レモン農家 #カフェ開業準備  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?