見出し画像

仕事でのミス

仕事でミスした

昔からケアレスミスをしてしまう。
何が苦手かというと自分がやったことに対しての確認作業
個の確認作業ができない。
そのため、今回もまた仕事でミスをした、
何度同じミスをしたらよいのだろうか?
成長しない自分、直らないケアレスミス癖、
未来永劫ついて回るものになるだろう。
気を抜いた瞬間奴らが音を立てて心をえぐってくるのだ。
プライベートでも映画の予約忘れをしたり、
財布を忘れたりいろいろとやらかしの多い人生。
今残っている友だちは
そんな自分を受け入れてくれている良き人間だと思う。
今の会社も自分のことを受け入れて、
いろいろと対策を考えてくれている時点で。
「甘えがまた自分を弱くする」
そんなことを思いながら甘くしてしまう自分。
周囲の目が痛い、期待されていない感が痛い、
自分に対するふがいなさが痛い、心に突き刺さる。。
仕事上でのミスはここまで心を痛め、
嫌な疲労感を味わせてくれる。
さらには、自分の未来に対する恐怖も感じる。
はぁ~ と一息ため息をついても心の靄は晴れないみたいだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?