見出し画像

【Omatcha潜入プロジェクト腸もみエステサロン シャユーム編 】

「腸を揉むってどういうこと??」

これが、初めて出会った時の私の第一声。

誰でも少なからずお腹の悩みってありませんか?

私は、不安や緊張でお腹が痛くなったり、食事のあとは、大体すぐトイレに駆け込む。
一生付き合っていくしかない。

そう思っていました。

ゆきなさんの腸もみを初めて体験した日。

丁寧に話を聞きながらの施術は、癖だらけの私の生活スタイルを否定せず、無理なく継続できるようアドバイスをくれました。

冷え冷えだったお腹は、じんわり温かくふわふわになり、おヘソの形もスッキリと。

謎も解け、新しい知識が増えたことで、心軽やかに帰った記憶があります。

私と同じように、男の子を3人も育てているゆきなさん。

ご自身もお腹の悩みを抱えていたそうで、子育てのイライラや自信のなさは、腸も関係しているのではないかと腸活スタート。

解消されていく中で、同じように悩んでいる方の力になりたいと、腸もみ、腸活を伝えるようになったそうです。


今回、【Omatcha潜入プロジェクト】は、ゆきなさんが新しくスタートした「フェムケア矯正」を三か月体験してきました。


フェムケア矯正というのは、女性のなかったらいいなを叶える思いから生まれた
骨格をソフトに矯正し、骨盤底筋を刺激して内臓にアプローチしていく施術の事。


腸も骨も体の基本となるところ。
土台を整えると本来の自分の美しさを引き出せる。
と優しくお話してくれました。

私は、体がものすごい硬いのと、妊娠中に、お尻の筋肉がなさすぎて、お腹の重さに耐えられず、歩けなくなったことがあります。
普段も体を動かすことを全然やってきていません。。

そんな感じですが、施術スタート!

体感チェックをします。
ふっらふら。

そして、足の指相撲をします。
あれ、足の指全く動かない。指あるよね?

呼吸に合わせて、全体的に優しく、ほぐしながら整えていく感覚なので、痛くないです。

どのくらい歪んでいるのでしょうか。

まずは、骨盤。

上が施術前、下が施術後。
少し距離が近づきました。


右に傾いているので、左の骨盤が斜めに上がっています。

次は、足。

上が初回施術前。下が最後の施術後。
足の開き幅と右足傾き角度が、整いました。

足の幅も開き、右足が極端に右に倒れています。逆に左足は固すぎて倒れません。
どうやら、私は右にねじれているようです。
思い起こせば、右にカバンをかけたり、右を向いてしゃべることが多いんですよね。
自分の癖が見事に現れています。

体は正直!

これから、私と話すときは、左側に来てもらえると助かります。


ゆきなさんの施術は全体で見てくれるのが、嬉しいところ。
私が一番気にしているのは、猫背と、首が前にでちゃうやつ。

写真や鏡に映った時の衝撃!!
老けてる!!って思う瞬間。

その悩みも、励ましてもらいながらアドバイスしてくれます。
ごりごりの肩や頭も丁寧に整えてくれて、スッキリ癒しの時間です。




上が施術前、首が前に出てしまい、肩も内側に入ってます。
下が施術後、肩が開いているので肩幅が広くなり、首が収まっています。


左施術前 
足全部隙間があります。
右施術後 
きれいに間が開くところと引き締まった部分と
差ができています。


最終日。

体幹チェックは、ガッチリと安定。

足の指も開き、自分でも大地をしっかり踏みしめてるような、安定感を感じるようになりました。

足の指相撲も、ちゃんと指令が行き、勝てるようになりました!よし!


今回通い始めて、リアルな変化としては、諦めていた、縄跳び。

ジャンプするとトイレ行きたくなる衝動。
これ、特に出産経験された方は共感してくれるのではないでしょうか。共感できないですか?

昔、小学校で縄跳び大会で一位になったことがありまして。
ひたすらずーっと飛び続けるやつ。

ジャンプするとトイレ行きたくなっちゃうから、子供たちに自慢できなかったんです。

ところが、ゆきなさんのサポートを受けてから、
なんと!!
二重飛び出来たんです!!
子供たちの尊敬のまなざしいただくことができ、嬉しくなっちゃいました。
(個人差あると思います。)

ゆきなさんは、栄養士の資格もお持ちなので、日々の食事面もサポートしてくれます。

体に優しいボーンブロスのスープ
腸想いの簡単レシピも教えてもらいました。
同じポーズでおまっちゃも喜んでいます。

私のライフスタイルに溶け込み、継続できるよう、なるべく簡単に。
全てだめではなく、心と体の栄養、両方のバランスを考えた提案をしてくれます。

子育てしながらも、楽ちんにお料理できるレシピ。
子供たちも食べやすいようにカレー味にアレンジしたり、栄養バランスを考えながらも、家族みんなで楽しめる料理を教えてくれるのは、ホントうれしいですね。


日々のアイテム

 体幹トレーニングのサンダル(habitus)
筋膜ローラー


ジムや、ランニング、全て挫折中の私。
生活しながら鍛えられたら最高ですよね。
普段の生活でも鍛えられちゃうような、そんな夢のようなアイテムがないか聞いてみたところ。
紹介してもらいました。

このサンダルは、クッション性もあって、すごく履きやすいんです。
あまりにも心地よいので、ホントにこれで?
と甘く見ていたら、あちらこちら筋肉痛になりました。

鍛えてるんだわ、私!
とうれしい痛みです。


もうこのサンダルなしでは生活できないくらい、沼っております。

この筋膜ローラーは百均で購入したのですが(500円でしたけど)
ゆきなさんも家にいる時に、コロコロ使っているとのことでしたので、我が家でもみんなでコロコロしています。

ふくらはぎに使ったときは、支える腕と太ももがピリピリしましたよ。合ってますかね?

今回、フェムケア矯正で、体の歪みを整え、女性特有の悩みに寄り添ってもらったことで、 自分の意識が変わりました。


歳を重ねるごとに、自分の変化を痛感し、昔と違う事にショックを受けることもあります。

でも、足すことで満たすのではなく、省けることは省き、労わり整えることで、本来の自分らしさを引き出してくれる。

それは、「今の私」を認め、素直に受け入れること。

優しい笑顔で
「大丈夫、大丈夫。一人じゃないよ」と声をかけてくれるようで、これからは自信を持って前を向いて進んでいけそうです。

今後、体の不調がもっと出てきたとしても、悲観的に思わず、一緒に悩みを分かち合い、支えてくれる人がいる安心感。


張り切って縄跳びできる体でいたい!!

ゆきなさんと出会えて、私はラッキーです!



ラッキー☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?