見出し画像

好きな言葉は何ですか?


次は、何書こうかなと、迷ってました。

このタイミングで、お友達から。

「質問!
好きな言葉を英語で教えて。」

彼女は、私が立ち上げをお手伝いした作家さんの一番最初のお客さんです。

おしゃれでセンス抜群の彼女は、真面目なお仕事しながら、おしゃれな文字を書くカリグラフィーをやっています。

会うとお互いで高め合い、同い年ってのと、好きなテイストが似てることもあり、仲良くさせてもらってます。

その彼女から、好きな言葉を教えて、英語で。

英語でって、またおしゃれな質問してくるなぁ。

好きな言葉。何だろう?

昔、初店長に就任したときに、リニューアルオープンのお店だったので、オープン当日に豊富を言わないといけないんです。

色紙に書いてね、飾るんですよ、ストックルームに。

上司と、スタッフ(店長経験のある先輩たちばかり)を前に、自分で考えた言葉。

『笑顔溢れる店作り』

これが、私の目指すお店でした。

「スタッフも笑顔でいられるようなお店にしたいです。」

と、大先輩たちを前に、発表しました。
緊張してほぼ記憶ありませんがw

今もその気持ちは変わらず、笑顔で楽しそうに物作りをしている人たちが大好きなので、コラボイベントを一緒にやっていただくときも楽しんでもらえたらなと思ってやっています。


その言葉もいいのだけど。。 
店じゃないし。

今意識していることでいいのかな?


・何でも楽しむ!
enjoy anything

・遊び心!
playfulness

あとは、
即行動!ってどう表現すればいいんだろ?
・思い立ったが吉日!
I thought it was a lucky day

全然、英語がしゃべれないので、ネット頼みでしたが、今の私が大切にしていることを改めて考える良いきっかけになりました。


思い付いたらすぐ動き、遊び心をもって、何でも楽しむ。


そんな感じでしょうか。

座右の銘ですね。



あなたの好きな言葉は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?