誰か為に

こんばんは。

専ら日向坂46の沼に肩まで浸かりきっている松木です。

先日、6月28日にメンバーの渡邉美穂さんの卒業セレモニーを配信で見させていただきました。セレモニー自体とても素敵なもので涙が堪えきれませんでした。

最後の渡邉美穂さんのスピーチで「誰かのためになれたことを実感しとても幸せだった」と語っていました。そんなスピーチをタオル片手に聞いていた自分は、自身が誰かのためになれているのかなぁと思ったのです。

現在営業という仕事をしているものの、職種柄お客さんからあまり「ありがとう」と言われた覚えがなく、自分が何のために働いているのかを見失いそうになりました。

お金のためと言えばそれまでですが、それだけでは埋まり切らない穴が自分の中にポッカリと空いている状態。人間は自分のためだけに何かをするのは限界があると感じたのです。

誰かのために生きている、人の役に立っているという自覚が人生に色をつけていくものだと感じています。

就活をしている時に戻り自分に言い聞かせてやりたいものです。内定を取ることに躍起にならずに、どういう人生を歩みたいか一番に考えなさいと。そんなことはわかっていたつもりですが、その時はそんな余裕もなかったのです。

今そんなことをぐちぐち言っても仕方がないので、現状できることを模索してきます。元々自分のストレス解消で始めたnoteですが、今書いている文章も誰かが面白いと思ってもらえれば本望です。もうちょっと頑張りますね。

久しぶりの内政的な話になってしまいました。たまにはこんなことも書いていきたいですな。自分の内側を見せるのは恥ずかしいですが、それ以上に楽しいのが事実。できる限り書きたいことをつらつらと書いていこうと思います。

もしかしたら、これでお金が稼げるようになるかもしれんし。

そんな淡い期待を抱きながら、趣味に勤しんでいきましょう。

では明日は金曜日、頑張りましょう。

ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?