ディフェンスに定評のある池上

こんばんわ。

数十本に一本くらいですが、観てるだけで体が熱くなる映画に出会うことがあります。
今日もまた出会いました。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」
ついに公開され本日鑑賞しまして、この熱量を共有したいと思って書いております。

公開前の情報があまりにも制限されていたり、過去放送されたアニメ版とは声優さんを一新したことで多くの批判を受けたりなど心配な面が沢山ありました。
好きな作品だからこそがっかりしたくないという理由で一時は観ようか迷ったりもしました。
しかし、監督が原作者の井上雄彦先生ということもありこれはどんな評価であっても観ようと決めました。

私はこの賭けに勝ったのです。
最初のシーンが流れた時点で勝ち確定。
中学生の時に初めてスラダンを読んだ感動がそのまま蘇ってきた感じです。
スクリーンの中に湘北メンバー生きてて、所狭しと動き回っている。
それを観ただけで涙が溢れてきました。

内容についてはあまり触れないように。
有名なあのシーンも流れるしあのセリフも聞けますよぉ。

好きなシーンが流れるたびに嗚咽を我慢し、呼吸を忘れるほどのめり込んでました。
試合中のシーンでいいシーンがあったりバスカンをとった時は歓声を上げそうにもなりました。
応援上映して欲しいな。

自分の文章力じゃ伝えきれないので早く観に行ってください。
ほら、明日の上映スケジュール確認しなさい。

ちなみに原作を読んでいた方が楽しめると思います。
私の後ろに座っていた小学生くらいと思われるお子さんたちは、原作を知らないらしくマジでバスケの試合見てるみたいになってました。
この後漫画読んで人生変えられるんでしょうな。

来週IMAXで見てこようと思います。
あと原作読み返します。

いやーいい1日になったね

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?