見出し画像

娘みたいな小学生になりたかった、占い師の母。

うちの小3の娘は
太陽星座→おひつじ座、月星座→おとめ座

帰宅するやいなや、その日の出来事をこと細かく教えてくれる。

ヘタすると玄関のドアを開けた瞬間から
話しはじめている。

あぁうらやましい…

私は、いつも一瞬にしてこう思う。

こういう小学生になりたかった…

こうやってすぐ自分の気持ちを外にだせる
子どもになりたかった…

そんな娘にもモチロン欠点らしき
ものがある。

対した事じゃないのにすぐ泣く。

これは娘をうらやましがる
私も、もう少しなんとかなんないかな
っていう娘の一面なんだが、

すぐ泣く理由もこと細かく
説明してくれる。


学校で泣きそうになった、泣いた
という話を帰宅後すぐしてくれるのだ。

この点はうらやましい。
私の幼少期にはなかった行動なので、
自分のことをあーだこーだ いってる姿をみていいな。といつも思っている。

私の幼少期は闇が多くて、両親は2人とも
フルタイムで働いていたので、あんまり
学校のことを聞いてもらった記憶がない。

5歳上の姉は太陽星座がふたご座で、
自分の好奇心がおもむくままに行動して
いたので、年の差もあるかと思うが、

私は姉に学校での出来事や
不安をきいて
もらった覚えがない。
(私が月星座さそり座で
内向的だったのもあるが)

話は戻るが、
おひつじ座の娘は、とにかく
これやりたい!と思ったことは
すぐ行動にはしり、

幼稚園のころは工作にハマって
朝5時から紙コップや折り紙をつかって
なにかしらの作品をつくっていた。

幼稚園バスがくるギリギリまで
ハサミをもってチョキチョキしていた。

なんとも迷惑な早朝の工作だったが、
今思うと、毎日毎日やっていたので
卒園するころには
それなりに手先が器用
になっていた。

小学校にはいってからは妖怪
ハマって、ついにはゲゲゲの鬼太郎
水木しげるロードがある
鳥取県にまで旅行にいった。

娘のパワーは家族ごと
うごかしている。

とにかく、娘の人を動かす力がすごい。
ハマるスピードと行動にうつすまで
めちゃくちゃ早い。

これはきっと太陽星座おひつじ座
かなり影響をあたえていると
思っている。

スピード感・即行動・人を動かすパワー

ここまで書いてきて、
占星術を学びはじめて1番
良かったと思うのが、

子どもの性質をホロスコープから
分析して理解できるようになったこと

ホロスコープを
学ぶ前は、やりたいと思ったことは
すぐ行動していろんな人を巻き込んで、
ただのワガママ娘なのか?と思って
いたが、

占星術のおかげで、それも個性となり、

太陽星座おひつじ座だから、
思ったことはすぐ行動!なのね。

と、じつにしっくりくる日々をおくっている。

これは私にとって大きすぎる成果で、
ほんとに占星術を学んで良かったと
思っている。

娘をうらやましいと思うなんて
思っていなかったけど、きっと
占い師になってなかったら、

こんな感情にならなかった
だろうと思っている。

そして…

今日あった学校での出来事を
お母さんに聞いてもらいたい!

と急いで帰ってくる娘の姿は

実に誇らしい。

実をいうと
これも娘のホロスコープにでていた
性質で、

母親から影響をうける、
母がキーポイント

こんな星の配置になっていたのだ。

こんなことも分かってしまう
占星術をつかって私は子育てを
している。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?