見出し画像

雨を浴びる

小さな水滴がいくつもいくつも、窓にあたる。
雨音も一緒に、透明な水をワイパーで拭いていく。
明るい曇り空。
エアコンも要らない、ちょうど良いこんな朝は、職場に着くまで雨を浴びようと思った。
バッハのシンプルなピアノ曲を、カーステレオで流す。
シンプルで美しい旋律が、雨粒と一緒になって、降ってくる。
私の住む町は田舎で、あまり信号も建物も無い。水田の黄緑と、森の沈んだ影のような緑。空を覆う雨雲の、やわらかいグレー。私のカフェオレ色の軽自動車は、広い道路をのびのびと走っていく。たくさんの水滴を浴びながら。
降ってくる雨粒。降ってくるピアノの音。美しい旋律。
雨を浴びる、極上の時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?