見出し画像

ダイエット日記24 4ヶ月目突入!

2月から開始したダイエット開始から4ヶ月目に突入しました。

現在の体重が70キロジャスト。
停滞期を突破してだいぶスタート時より見た目が変わってきました。
体重では、約10キロ減。
2ヶ月目までは月に3~4キロほど落ちるの計算だったのでここまでは順調だと思います。


ダイエットがうまく進んでいると決めているポイントは1つだけ。

トレーニング強度が維持できているかどうかのみで判断しています。

体重が落ちるごとに疲れやすくなったり体力がなくなってしまっては肝心の筋肉を残すためのトレーニングが疎かになってしまうのは、間違いなくダイエットが失敗しているからだと思います。

トレーニング中のMAX重量は少し下がることはありますが、全体的なボリュームは下がっていないので、順調だと考えています。

見た目の変化は腹筋周りがはっきり見えてきたのとトレーニング中の腕~肩にかけてやふくらはぎに血管がはっきり出てきているので皮下脂肪も落ちてきていると思います。

まだわかりませんが、あと2ヶ月間で4~5キロほどは落とせると思っています。
その予想体重よりも重くて脂肪がゼロに近ければいいし、それよりも落とさなくては行けない場合はもっと体重は落とさなくてはいけないです。

あくまで、数字にこだわりすぎると失敗を招くので見た目の変化を最優先にして引き続き頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?