見出し画像

登場人物紹介

このnoteはノンフィクションと思いきや、基本フィクションなのです。うんうん、そういうことにしておきたい。ネット上での身バレを何より恐れるお年頃。SNS時代に逆行することをモットーにしているわけです。

まぁ、なのでフィクションらしく登場人物紹介を作っておこうかと思います。とりあえずよく出てくる丸山一家だけ!
もちろんこの設定もフィクションだよッ☆


丸山おまる

画像1

198×年、イギリスにて生を受けたかった生物学上メス。思い込みが激しく注意力が不足しているので、様々なトラブルをもたらすが本人はあまり反省していない。現在は専業主婦としてふたりの子供を育てている。
片付けられない、ものが捨てられない、時間の逆算ができない、ザル会計、記憶力なし、頭悪しと人間社会で生きていく必須スキルが欠けているタイプだが、持ち前のポジティブさだけで人生をゴリ押ししているゴリラ。
絵心はゼロ。


画像2

生物学オス。激務のため家にはほとんどいないのでめちゃくちゃ影が薄いのかと思いきや、1日1時間ほどの会瀬でおまるを激怒させることができることができる能力の持ち主。憤怒を司る。
元々の顔がめちゃくちゃこわい上に表情もこわい。子供にはやさしい。おまるよりかなり年下のため、すぐにやりこめられてはストレスを蓄積する日々を送る哀れな一面も。
家事・片付けが得意だが、家にいないため新築の家をおまると子供たちに荒らされ放題されている。
三度の飯よりバイクが好き。


息子

画像3

丸山家の長男。日々ポケモンマスターを目指している4歳児。発達が遅く心配されていたが、最近自閉症スペクトラムと診断されている。が!先生いわくビミョーなラインをフラフラしているらしく、結局よくわからない。本人はいたって元気&ご機嫌に日々を過ごす。全然寝ない→少し寝るようになってきた!いいぞ!
大胆な行動とは裏腹にめちゃくちゃ繊細なハートを持つため、扱いには注意が必要だ!
なぜかまつげが異様に長い。


画像4

ヨッ美少女!と言われるとグフグフ笑う1歳児。寝ない。
腹のなかにいるときに難病が見つかり、生きるか死ぬかカイジさながらの大勝負の末産まれてきた。NICU・GCU育ちのためか、アピール上手で非常に気が強い。病名を書くと即特定される可能性があるので書けないが、現在は後遺症もほとんどなく大変元気に過ごす。なぜか足腰がめちゃくちゃ強い。あまりに至るところが強いので、最近は本当に難病なのか疑われている。
得意技はゴミ箱あさり&公園での泥水すすり。ほっぺがめちゃくちゃ丸い。

ダニエルくん

画像5

2020年5月より我が家に加わったペットのクモ。といっても軒先に巣を作っている外グモなので飼われているというよりは見守られている。お腹の模様がチャーミングなキレイ好き。

以上です

基本、こんなメンバーでお届けしています。どうぞお見知りおきを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?