見出し画像

久しぶりのパンケーキ

私はパンケーキ専門ブログを書いておきながら、
最近全然お店でパンケーキを食べていなかった。(そんなわけで記事更新は東京にいる相方にまかせっきり..)

シンガポール内でお気に入りのお店はいくつかあって、ここ数年はそのお店をリピートするのみ。

お気に入りのお店たちはすでに、ブログには3回ずつくらいは記事に書いてしまっているwもうこれ以上同じお店を紹介してもな..という感じ。

コロナ禍でなければたくさん旅行して、旅先で出会ったパンケーキをたくさん紹介できるのに、それができないのは今とても痛手である。

日本ではパンケーキ・ホットケーキがスイーツのジャンルとして楽しまれている傾向が強いと思うのですが、現在住んでいるシンガポールではパンケーキは朝食やブランチとして楽しむイメージが強い感じ。

ここ数年は日本のパンケーキ専門店や、スフレパンケーキも少しずつは出てきているけれど
毎週巡れるほどのお店の数はなく・・

でも今日、久しぶりに初めて行くカフェで、美味しいパンケーキを食べることができた!!

The Fabulous Baker Boy
28 Aliwal St, #01-01, Singapore 199918
Google Map

ブギスエリアにあるこちらのカフェは、元々違うエリアにあった店舗を一度閉め、場所を変えて再オープンしたみたい。

一度行ってみたいなと思っていたお店だったので、訪問できて嬉しい!

明るい店内でのんびりとブランチ♪

昨年から行く場所もやることもないはずなのだが、今週は珍しく色々と忙しくて週末が待ち遠しかった!!

こちらのお店で食べたパンケーキ♪
シナモンとブラウンシュガーがきいていて、クリームチーズソースがかかったパンケーキ!

Chinn Bun Pancakeという変わった名前。Chinnはシナモン(Chinnamon)略かな。

見た目は重たそうだったけれど、生地はしっとりら軽やかでソースも甘すぎず、朝からとても美味しくいただきました!!

エッグベネディクト(Good Ol' Eggs Benny)
少しもらったけどサイドのポテト含めとても美味しかった!

今回はがっつりメニューを食べてしまったけれど、こちらの種類豊富なケーキが有名みたい!次回は絶対に食べる^^

もっと詳しくはパンケーキ専門ブログに書こうと思う。(久しぶりに記事を更新できる,.!!)

よき週末のスタートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?