見出し画像

登山講習会をすることになりました。

Olá!! Como está?
皆さんこんにちは、まるです。
いろいろと訳あって「おまる」から「まる」に名前を変更しました。
Youtube の活動も今後はまるでやっていこうかなとも考えていますが今のところはまだ変更はしていないです。

さてさて青年海外協力隊の訓練生としての生活も三週間目が終わり四週目がスタートしようとしています。

本日は日曜日で安息日。
郡山へ髪を切りに行っていました。

そして、焼肉...…

久しく肉と言う肉を食べていなかったので体に染みわたっている気がします(笑)

これでようやく体にたんぱく質が補給されます(笑)
なんだかんだプロテインよりも肉そのままを食べたほうが体にもいいし、筋肉も付く感じがするんですよね。

まぁそれはさておき。

青年海外協力隊の訓練期間中には自主講座と言って自分で企画して講座を開くことができるんです。

僕は他の隊員さんみたいに特殊な能力もないし頭もいいわけじゃないので何もできないかなと思っていました。

でも、案外安達太良山に登りたいと言っている方も多く、またその中でも体力に自信のない方や山に不慣れな方もいらっしゃると聞いたので、自主講座と言うほど形式ばったものではないのですが、似たような形として登山講習会を開こうかと思いました。

自分に伝えられることは微々たるものかもしれませんが、今回の訓練で安達太良山に登る方の何か力になれたら嬉しいと思っています。

人がたくさん来るといいなと思ってます。

開催日は来週の土曜日です。

この一週間で企画をより良いものにするために登山の勉強も頑張っていこうと思います。

頑張ります。

と言ったところで今日はここまで。

Até amanhã!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?