見出し画像

初海外、初カツアゲ

bom dia!

皆さんこんにちは、おまるです。

飛行機からの眺め(モザンビーク)
マプト空港
マプト空港


とうとうモザンビークに着きました!!!
三年間待ちに待ったこの日がやってきました。

しかも人生初海外

全てが新しいことで終始興奮しっぱなしでした笑




しかし!!!




そんな期待とドキドキを一瞬で吹き飛ばす出来事がありました。。。


なんと人生初のカツアゲに遭いました。。。


税関職員に荷物チェックをされ、5ドルよこせと。。


トイレに来いと執拗に言ってきます。。。


しかもそれを見て他の職員も集まってきます。。。


なんとか同僚に助けを求めその場はなんとか凌ぎましたが、とても怖かったです。


これが海外かと!!!!

強く思いました。。。


その後は宿泊するホテルに向かったのですが、景色を楽しめるわけもなく終始ナイーブな感じでした。


良くも悪くもいい洗礼でした


ホテル到着後は少し説明があって、買い物に行ったりレストランに行ったりしてとても楽しかったです。

初めてのお買い物。甘いです。


ただ道中全ての人が犯罪者に見えるほどトラウマにはなりました。


またこれから防犯のことなど色々説明があると思いますが、身を引き締めて生きていきたいです。


がんばります。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?