見出し画像

お出掛け中に飲んだはちみつミルクコーヒーが甘さ控えめだった話。

 昨日今日と連日で出かけることに成功して、体調も悪くなることなく過ごせている今日この頃。
 今日、出かけている途中で、暑さに耐えかねて駅構内にある「やなか珈琲店」ではちみつミルクコーヒーを飲んだのね。

 普段からはちみつが好きな私は、メニューの「はちみつ」の文字を見てすぐそれに決めて商品を注文したの。
 で、最近はちみつとかハニーとかがつく商品は割とはちみつしっかりきいてる甘めな商品が多かったんだけど、今日は少し違った。

 はちみつは最後にほんのり甘いかなってくらいで、しっかりコーヒーの味が楽しめるミルクコーヒーだった。
 なんならちょっと苦いかなって感じるくらい、コーヒーしっかりめのミルクコーヒー。
 最近いつも、甘めの飲み物に慣れていたからか、今日飲んだのは目が覚める感覚だった。

 駅構内にある小さな喫茶店だったから、また行ってゆっくりしたいなと思う今日のひとときだったなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?