見出し画像

お菓子ブログ#1

 今日は、「ミシャラク 東武百貨店池袋店」さんの「ロケットサブレ」を食べた感想を綴っていきたいと思います。

1個216円です。

 今まで知らなかったブランド名とデザインの可愛さに惹かれて購入。
 このロケットのデザイン、可愛くないですか?個人的には大好きなデザインです。

 食べてみた感想は、

・サクサクした食感
・ほろほろ口の中でほどける
・バターの香りが豊か
・ほんのりバニラの味がする
・塩味がきいている
・甘過ぎないので、甘いものがそこまで好きではない人にもおすすめ
・食べやすい大きさ
・ロケットのデザインがかわいい

 です。個人的な感想ですので、ご承知おきを。

 個人的に、食べやすかったし、さくさく食べれちゃうので、ちょっとしたお渡し用のお菓子として良いなと思いました。
 甘過ぎないのも、渡す相手を選ばないお味かと。
 また、ロケットサブレはバラ売りしているので、他のお菓子と合わせて袋に詰めて渡してあげると、デザインがアクセントになって良いなと思います。

 他にもクーニーという、ケーキみたいなチョコレートも2個入りでも箱に入れて販売していたので、自分へのご褒美に良いなと思います。というか、私が自分へ買いたい。

 あと、ケーキがとっても美味しそう。今度はクーニーもケーキもタイミングを見て購入し、その時にまた感じたことを綴りたいと思います。

 お店は他にも伊勢丹浦和店、東急フードショーエッジ店、そごう横浜店、髙島屋大阪店があります。気になった方はぜひ。

 箱詰めの中にしかないクッキーも気になるー。いつか購入してひとつひとつの感想を綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?