見出し画像

写るはずのないものが・・・。怪談★逢魔が時物語#9「携帯に写った」

 _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

           ━━ 2023 ━━
        ★ 怪談 逢魔が時物語 ★

            4.10号 #9

 _/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄/ ̄

       ★ 逢魔が時物語へ、ようこそ ★

 ここは、あの世とこの世の間にあるユラユラとした境界です。
 今宵も、ゾッとする怖い話、不思議な話をお届けしましょう。

 さて、今号は『携帯に写った』という話です。

               逢魔プロジェクト主宰・雲谷斎

ーー 目 次 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■oma-kwaidan『携帯に写った』
     ・逢魔怪談「説得中」
     ・逢魔怪談「写り込み」

 ■Information
     イベント 出版物 逢魔が時チャンネル 売店
 ■oma-column
     ・逢魔が時物語note って何?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■cafe逢魔「脱マスク放送」3月25日放送アーカイブ
  https://www.youtube.com/watch?v=tivom_QcNRc
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             逢魔怪談
      ~~~~~ 「説得中 ~~~~~

 私の携帯には、奇妙な二枚の画像が保存されている。
 どちらも岩手県M市で撮られたものである。

 その前に、私には霊と接触できる特殊な『力』があると思う。
 だから、写真に写ってはいけない『者』と接触を試みている。

 一枚目は、友人が子供と教師との三者面談の日の写真。
 高校の教室内で、子供が入って来た瞬間を写した画像である。
 その子の右側に、いるはずのない人物が写り込んでいるのだ。

 もう一枚は別の友人が送ってきた画像。
 父親となった弟とその息子が写っている。
 ただ、すぅーっと伸びた息子の左手が問題だった。

 その手は若い女の手に変貌して、父親の首に巻きついている。

 こんな問題のある携帯写真が二枚ある、というわけだ。
 仕方なく私は霊とコンタクトを取ろうとしている。

 高校の三者面談での画像は、画像から消えるよう説得中。
 少しずつではあるが、右側へと消えつつある気がする。
 これはなんとか、あと数年で消えるはずだ。

 問題は首に巻きつく女の手の方の画像。
 どうやら生霊が写っているようなので説得は困難かも。

 念のために清め塩は送っておいた。
 今のところ何の異変も起きていないとのこと。

 いずれ何か起きそうなので、現在塩を大量に製作中である。

                ・投稿:myuさん(女性・岩手県)

 《雲谷斎のイッチョ噛み》
 そんなアブナイ画像保存してて大丈夫なんやろか?
 ワシやったら画像削除して、携帯も埋めてしまう。

 _____________________________

           逢魔怪談
    ~~~~~ 「写り込み」 ~~~~~

 ある年の6月、大阪城ホールで行われた音楽ライブに行った。

 入り口辺りに、提供スポンサーの飲料商品が置かれていた。
 向かって左側は特大の作り物の飲料。
 右側には実物の飲料が山積みにされている。

 記念にと、一緒に行った女友達二人を携帯で撮ることにした。
 背景はこの巨大な飲料の山。

 ところが、後で画像をチェックしてみると三人写っている。
 しかも一人はまったく知らない女性……。

 偶然写り込んでしまったのだろうか。
 それにしては妙に馴染んでいる感じがする。

 私は撮るとき、携帯の液晶をちゃんと確かめたはず。
 他人が入っていたら、シャッターを押すわけがないのだが。
 これだけなら、気づかなかったのかもで済ませれる。

 この写真には、不可解な後日談がある。

 その携帯はまだ新しかったが、翌月トイレに流してしまった。
 自分のどんくささを笑いながら、すぐに同機種を購入した。
 あの画像はネット上に保存していたので、DLして保存し直す。

 すると半年後、今度は雨の日に携帯を使ったことが原因で、
 「水没」させてしまった。

 次に手に入れた三つ目の携帯には、もうあの画像を保存せず、
 デスクトップとノートの2台のパソコンに保存した。

 ところが今度はパソコン使用中に、盛大にお茶をこぼしてしまう。
 ノートパソコンはあえなく「水没」。
 さらにその後、デスクトップが原因不明エラーで起動しなくなる。

 立て続けに起きたアクシデントは偶然なのだろうか。
 まるで、写ってしまったその女性が、自分自身の存在を
 抹消しようとしているように思えてならない。

                ・投稿 明日加さん(女性・大阪府)

 《雲谷斎のイッチョ噛み》
 勝手に写り込んできて、やっぱ抹消しますわってキミ、
 なんちゅうワガママ霊やねん。弁償しなさい。

 もっと怖い、もっと不思議な話、ありますよ。
 『怖すぎる実話怪談』シリーズ本 全10巻!
 ※お求めは逢魔が時売店で
  https://omaproject.stores.jp/

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 【ご感想募集】
 メルマガに掲載した怪談の感想を聞かせてください。
 ・フォーム https://form.os7.biz/f/1d3e0f04/

 【怖い話募集】
 メルマガ掲載や出版物に内定することも!
 ・フォーム投稿 https://form.os7.biz/f/3cc8d06e/
 ・メール投稿  omaproject@gmail.com

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 _____________________________
       >>>>>> Information <<<<<<
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ■イベント
  逢魔プロジェクト主催イベントは自粛中です。

 ■出版物
 ・「怖すぎる実話怪談ー叫喚の章」最新刊(文庫ぎんが堂)
 https://omaproject.stores.jp/items/63ce274a9fae7159e84e4409
 ・「逢魔怪奇探偵団」再出発の章 電子本(DL、PDF)
 https://omaproject.stores.jp/items/5fd0d0978a457215711cc866
 ・「泣ける怪談」本 割引!1000円
 https://omaproject.stores.jp/items/5f5ddeb5fbe5b54ad82dd9e2

 ■逢魔が時チャンネル(YouTube)
・cafe逢魔「脱マスク放送」アーカイブ
 https://www.youtube.com/watch?v=tivom_QcNRc
 ・cafe逢魔 全アーカイブ
 https://note.com/omaproject/m/mf22ad92a3c84
 ・逢魔が時チャンネル(YouTube)登録はこちら
 https://www.youtube.com/watch?v=9f0HLhgpefc&t=1s

 ■逢魔メンバーズへのお誘い
 ・omaproject配信メルマガの登録や再登録。
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=regist
  逢魔メンバーズはファンクラブみたいなものです。
  すでに3千人の仲間がいます。
  初回乗り換えの方には、ウエルカムプレゼント!

 ※メルマガが届かなくなった場合は、再登録をお願いします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 _____________________________
       >>>>>> oma-column <<<<<
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 逢魔が時物語のホームページを今年1月に閉鎖しました。
 noteがホームページ代わりになりました。怪談も動画もお笑い
 も、どっさりと続々アップ中。過去のメルマガもアーカイブと
 して読めますよ。逢魔が時ファンなら、ぜひ遊びに来てください。
 あちこち『イイネ』ブチブチッと乱打お願いしますよ(笑)。

 ■逢魔が時物語note(逢魔が時物語HP代わり)
  https://note.com/omaproject

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 _____________________________
 ■逢魔が時物語note(逢魔が時物語HP代わり)
  https://note.com/omaproject
 ■逢魔が時チャンネル(YouTube)登録はこちら
  https://www.youtube.com/watch?v=9f0HLhgpefc&t=1s
 _____________________________

 ■逢魔が時物語のSNS
 ・フェイスブック https://www.facebook.com/omaproject
 ・ツイッター   https://twitter.com/omaproject
 ・ブログ     https://ameblo.jp/omaproject/
 ・インスタグラム https://www.instagram.com/oma_project/
 ・ノート     https://note.com/omaproject

 ■逢魔プロジェクトへの各種お問合せ
  https://form.os7.biz/f/e7c49935/

 ■怪談「逢魔が時物語」メルマガ(購読無料)
 <登録>
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=regist
 <解除)
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=omaproject&task=cancel

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※メルマガ配信の登録・解除はご自身でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?