マガジンのカバー画像

お守りGET‼︎

9
運営しているクリエイター

記事一覧

限定御守りをGET‼︎果たして効力はホンモノなのか⁉︎

限定御守りをGET‼︎果たして効力はホンモノなのか⁉︎

前から気になっていた1日20個限定で、朝8時に無料配布されると言う「川越氷川神社の縁結び玉」と言う玉砂利を祈祷してもらっているお守りを、丁度3週間前にいただきに行ってきた。

その効果がどうなのか?と言うのを文献にしてみようと言う試みなのであります<(`・ω・´)

オチはないかもしれないので、興味のある方、効果がどうなのか知りたい方は面白半分で見てみてやって下さいm(_ _)m

縁結び玉GETへの道のり①

ウチから川越までは、県を1つ跨いで行かなければならないのですが、最初は「8時までに行けばもらえるんだよね?楽勝♬」なんて思っていたのですが、調べてみるとなんとなんとΣ(゚Д゚)‼︎8時に川越にいるためには前乗りしなければウチからは行けない、整理券は朝6時からの配布、土日祝にもらいに行こうとするなら、朝5時には人が並び始めてる、更に朝6時には20人超えてしまうから早めに行った方が良い……

なんて、

もっとみる

縁結び玉GETへの道のり②

まず、確実にGETしたいなら平日狙いだな?と思った私は、取り敢えず会社に有休申請をして 前乗りできる体制を取ったw。

そして、即座に寝床の確保をする為にホテルの予約をした。

ホントならお一人様の優雅なホテルライフを満喫する……なんて事をしたいのだが、朝の6時には神社に並んでなきゃ貰えないと思っているのだから、取り敢えず仮眠出来りゃ良い‼︎位の勢いで、安いビジネスホテルを予約。

取り敢えず、準

もっとみる

縁結び玉GETへの道のり④

前日、寝付きが悪く、当日は朝3時半に起床した。

ひとり旅であったので黙々と出かける支度をしたら4時にはもう準備万端だった。

早く着いてもなぁー。向こうに着いてから暇だしなぁー。いや待てよ?だからと言って遅く着いて人数が20人以上いたら折角川越くんだりまで来たのに意味がなくなるじゃん‼︎

と、ひとり会議をした結果、取り敢えずホテルを後にして川越氷川神社に向かうことにした。

土地勘のない川越、

もっとみる

縁結び玉GETへの道のり③

そして川越入り当日。

仕事を終えて、その足で川越へ向かう。

ここでちょっとしたガッカリアクシデントが‼︎www

百歩譲ってホテルのクオリティが良くないのはガマンするとしても、なんと思ってたよりもホテルが駅から遠い‼︎

しかも翌日行く川越氷川神社と逆方向に遠いのだ‼︎www

まぁ、「霊験新たかなお守りをいただくための苦行だ」と思うことにして眠りにつくことにした。

明日の出発時刻は4時半設

もっとみる

縁結び玉GETへの道のり⑤

川越氷川神社に到着したアタシは取り敢えず神社境内をウロついてみる。

まだ誰もいない……。何なら神社に仕えている人々すらいないwww

もの凄くご縁に幸が薄い貪欲な女みたいじゃんwww

と、ちょっと小っ恥ずかしくなったが来ちゃったんだから仕方ない。

取り敢えず日も登っていなくて寒いので暖をとる為に通りすがりにあったセブンで暖かコーヒーでも買おうと思い、一回神社を後にして缶コーヒーを買い 戻って

もっとみる

縁結び玉GETへの道のり⑥

アタシが整理券をもらい、10分経った頃に20代後半くらいの女性3人組がキャイキャイ言いながらやって来た。

まぁ、普通縁結びのお守り貰う、しかも割と真剣気味にと言ったらこの位のお年頃のお嬢さん方が来るのが世の常だよなぁー  とか思いながらひっそりと建物の片隅でひとりボォっとしていると、徐々に年頃のお嬢さん方がポツリ、ポツリとやって来た。

余りにもヒマ過ぎたアタシは待ってる間に川越氷川神社の参拝、

もっとみる
縁結び玉GETへの道のり⑦(完結編)

縁結び玉GETへの道のり⑦(完結編)

そして、朝7時55分。

境内放送(と言うのだろうか?)が流れる。

「そろそろ縁結び玉の配布を致しますので社務所前に整理券番号順にお並びください」と。

がっつり1番前に並び、宮司さんや、巫女さんがくるのを待つ。

色々な説明を受け、漸くアタシの手元へひとつの小さな小石がやって来た。

で、この石は運命の人が現れるまで何年でも持っていて良いらしく、包んでいる布が破けたり汚れたりしたら布を変えて貰

もっとみる
縁結び玉を頂いたその後①

縁結び玉を頂いたその後①

川越氷川神社で無事【縁結び玉】を頂いた翌週、アタシは思い立ったかの様に東京大神宮に1年振りに行った。

そこで「おみくじを引いて大吉が出たら、そのおみくじを引いた3ヵ月〜半年後に彼氏が出来る」と言う噂のある【縁結び】と言うお神籤を引いた。

ここのお神籤を幾度となく引いた事があるのだが、お神籤運の良いアタシが唯一  大吉を引いた事が無い「ホントに大吉あるのか?」と思わせるようなお神籤なのだ。

もっとみる