ノート用シルタロペンタクル4の02

「ペンタクル 4」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

ペンタクル 4 とは

守銭奴な人が、金貨をしっかり抱えて座っています。足の下の金貨もしっかり踏みつけて、誰にも渡そうとしません。頭にも金貨を掲げて、金のある生活をしていることをアピールしているかのようです。頑なに色々抱え込んで動こうとしていない人のようです。賑やかな街に背を向けて、孤独に座っています。

ペンタクル 4 正位置意味

一度手に入れたものや場所に執着する。安定した生活を捨てる気にはなれない。守りに力を入れる。物やお金が大事と思っている。理想より現実が大事。肩肘張って、お金を守っている。地位にしがみつく。成長しない。新しい事を取り入れない。お金が安定して手に入る。新しい事を考えない。勉強しない。地位だけしかないのに、お金を貰う。買い込んだ物品が大切。お金のかかる趣味。決まった給料を貰って当たり前という態度。現状を変えない。同僚に耳を貸さない。

ペンタクル 4 逆位置意味

ケチくさい。頑固に動かない。現実に執着。時代に取り残される。現状に執着するあまりに悪い事態になる。現状が悪くなるがどうしたらいいかわからなくて焦る。動かなかったがゆえに失敗する。地位があやうくなり、貰う金額が少なくなる。大切な物品を手放さないといけなくなる。遊んでばかりいて仕事が疎か。仕事が疎かになり給料を減らされる。同僚にそっぽを向かれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?