ノート用シルタロワンド2の02

「ワンド2」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

ワンド2とは

男性が未来を表す右の手に地球儀みたいなものと、左手にワンドを持っている。一旦彼は成功し、自分の城の頂点に佇んでいる。自分の城を誇らしく思っている。だが、遠くの世界の景色を見て、さらに大きな成功を成し遂げたいと思っている。理性を保ちつつ野望もある状態。

ワンド2正位置意味

頂点に到着し、さらなる目標を目指す。認められ、さらに上を目指す。良い選択を選ぶ力がある。良い選択をしてきた。壮大な構想を描きつつ現状を把握する。未来を考えつつ、現状も大事にしたい。ある程度の支配とさらなる支配への野望。ある程度の成功を収め、さらに良い目的を目指す。これから書き入れ時。成功が間近。更なる良い選択を選ぶ。遠くを見据えて、この先の事を考える。自分と周囲のの事を考えつつ駒を進める。安住の地にいるが、未来のことも大事にしたい。現状も大事だが、他のこともしたい。

ワンド2逆位置意味

思考能力の低下による良くない選択。不安定。他人に認められず自信がなくなる。目的を叶えるのに困難がある。他人に従わざるを得ない。叶った目的が思ったのと違った。選択を誤る。ちぐはぐな関係。努力が実らない。悪手を出しすぎる。バランスを崩して悪い方向へ暴走。上手くいかなくて焦って失敗。安住の地から出ない。安住の地であれこれ思案して実行に移さない。現状をないがしろにして他を重視しすぎ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?