見出し画像

大晦日🎍ワンオペを考える。

はじめまして!

大晦日にnoteをはじめてみました。

何故か年末になると、毎年何か新しいことをやりたい気持ちが高まるので、その勢いにまかせてスタートしました😌

さてさて自己紹介ですが、わたしは2歳と0歳の女の子を育てていますが、仕事は美容部員のお仕事をしています。

昔から美容が大好きで、スキンケアには拘りを持っていて、お風呂の中では毎日顔のマッサージして、お風呂上がりにはゆっく〜りとお手入れをするという…まさに自分に時間を使いまくりな生活をしていました。

子供が生まれてからは、そんな時間なんて

皆無(笑)2人の子供と一緒にお風呂に入るので、お風呂の中は戦場です🔥時間との戦いなので💦

主人は仕事が忙しく、ほぼ私が1人で育児をしているので、ちょっと子供を見ていてくれる?が通用しない。1人育児がとても不満で、ストレスがピークになっていた時期、SNSでワンオペだ〜💦大変だ〜💦なんて呟いていたら、「貴方は仕事をしているのですか?」とコメントをいただいた事がありまして、ワンオペというのは、“仕事をしながら1人で子育てをしている人のことをいうのですよ…‘’と。。

ごもっとも。

私は育休中なので、ワンオペとはいわない。

世の中にはもっと大変な環境の人が沢山いるのだから、私は甘えているなぁ…と反省しました。

大晦日の今日、自転車で子供達とお正月の買い出しに行き、上の子が買い物中にイヤイヤ😖

やっぱり大晦日のスーパーは人でごった返しているから、子供を連れて来るべきではないなぁ😩なんて、色々と考えたり。

ちょっと疲れた時は、美味しいスイーツ🍰を食べてリフレッシュしています✨最近美味しかった物はMr.チーズケーキのアイスクリーム🍨コンビニスイーツには目がない私。

2021年は色んな拘りを捨てて、自分に無理をしない!をテーマに仕事復帰、そして子育てもゆるりとがんばります^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?