見出し画像

いつの間にか終わってしまう前に

こんばんは。もう昨日からゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃるのでしょうか?私の会社は少しずれて、明日05/01から05/09までです。

とは言っても、どこかに出掛けることも出来ないので、必然的にほぼお家で過ごすことにはなるのですが、何かしらすることを決めておかないと、気が付いたら連休最終日なんていう恐怖に陥りかねません。何せ、去年のゴールデンウィークの記憶が全くないのです。怖いですね。今年こそは計画的に目標を達成すべく、やることリストをnoteにて公開することにしました。

まずは、やっとかなくちゃ系。
①野村證券の口座を開設する
今年中くらいに株を売りたいので、時間のあるうちにやっておきたい。
②すまい給付金の申請
こちらも半年ほったらかしてますので、そろそろやっておかないと。
③家計の見直し
主に食費と日用品、消耗品あたりの洗い出しがしたい。
④衣替え
そろそろ暑くなってきたので夏服の準備をしないと。
⑤プチ大掃除
普段出来ていない部分を綺麗にしたり、いつもより念入りに掃除を。

続いては、したいことリスト。
①初めてのレシピに挑戦
普段のご飯はルーチン化しつつあるので、レシピ開拓がしたい。平日ではできないような手の込んだ料理とか。ワクワクするようなものを。
②ベーグルを焼く
ずっとパンを焼きたいとは思っていたけれど、初心者だし、発酵させる時間等を考えると、しっかり集中的にできる時間がないとな~と尻込みしていたので、この隙に。焼き立てにかぶりつきたい。
③電子書籍を読む
最近楽天Kuboで300円セールをやっていたので、何冊か購入したのです。

ひとまず思い付くのはこんなところです。もっといろいろ考えておきたかったのだけど、あれよあれよという間にゴールデンウィークがやって来てしまいました。それはそれで嬉しいので、今日から明日にかけていろいろリサーチして他にもやりたいことを探してみます。noteでもゴールデンウィーク関連のタグがいくつか出来ているので、皆さんがどんな連休を過ごすのかを見られるのも楽しみです。

それでは、良い休日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?