見出し画像

Work of life

なんだっけ。
何やんだっけ。
何やんなきゃいけないんだっけ。
どうすんだっけ。
どうやるんだっけ。
何がなんだかわかんないんだけど。
休み明けの脳。
忘れてしまってOh, No!
仕事がさっぱり出来ないYO!
でもダイジョーブ。お好み焼き。
なんとかなる。
どうにかなる。
どうにでもなる。
なるようになる。
座ってりゃいい。
触ってりゃいい。
なんかそんな感じでいい。
やってるフリして遣り過ごせ。
起きてるけれども乗り過ごせ。
働いてるって感じを出せ。
それは誠に有意義な時間、
であるかのように振る舞え。
責任感はあるようで、ない。
ないようであるようで内容はない。
背徳感はどっちでもいい。
コーヒー飲んで頭を抱えろ。
昼飯の事だけを考えろ。
眠くなったらトイレへ行け。
20分間何かしろ。
ガムを噛め。手帳をめくれ。
やる気があるようなポーズを見せろ。
エナドリは入れない。
眠れなくなるから。
ふざけてばっかいるわけではない。
まじめに生きてないわけでもない。
やりたかないけど、やらないでもない。
出来る遅刻はすることに決めた。
適当、適宜、適度にGO。
歩く明日への我が道my way.
バリバリやる人はやっとけ。
ガツガツいく人はいっとけ。
マジでサンキュー偉大なパイセン。
ベリーグラッチェ遥かなる後輩。
あなたが居るから世界は回る。
周りを見れば感謝感激進撃の同輩。
私はワタシでそれなりのカミナリを。
のらりくらりとかわし、かわされ。
だらりだらだら。
ネット漂ったり、映画観なかったり。
ごろりごろごろ。
マンガ読んだり、本を眺めたり。
ふらりふらふら。
パンツ履き替えたり、散歩したり。
ゆらりゆらゆら。
無駄に呟いたり。寝落ちしたり。
からりからから。
さらりさらさら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?