見出し画像

大型イベントに思いを馳せつつ自粛する夏

お久しぶりです。月1投稿を守る為、無計画に書き込みを始めていますw

明日からコミックマーケットですね!
コロナ以前からサークル・一般共々参加をしていない身で最近まで参加出来ない事を苦に感じる事が少なかったのですが、細々ながらハンドメイド&オリジナルでサークル参加をまた始めた事、いい歳になってグッズやらを買い漁る程どハマりした作品が出来た事から二次創作が含まれる大型イベントが気になってやきもきしております。

特に夏は大型休日もありコミケ以外もイベントたくさん、やきもき度も激ヤキモキ着火ファイアー(?)です。

主に経済面的に行けないことにやきもきしているのですが、いい歳になっても厄介なオタクなものでネタのかぶりや上手すぎる絵師を見て盛り上がったこの萌えパワーと言いましょうかテンションや勢いを殺されそうで、好きなほど他の方の二次創作に浸れない...

ホントめんどくさいなこの人w

あと久々に二次創作同人誌原稿を描き始めたのも加わり、9月のTAMAコミに間に合わせるべく、この夏はしばらくイベント情報で盛り上がるSNSは自粛しないとなーと思いまして、傍からは微々たるもの過ぎて通常運行に見えますがXとタイッツーを中心に見るのも呟くのも減らしております。

おかげで心と時間に余裕もできたし原稿がはかど....これ書いてるんだなよなぁw

逃げるな!原稿から逃げるなーー!!!
(と心の炭治郎が申しておりますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?