見出し画像

甲状腺専門「伊藤病院」果たして所要時間は!?

バセドウ病発覚の際、紹介されやって来た伊藤病院さん。
色々調べると、受付は6時から。待ち時間が長い。や、
土曜の初診は論外などヒットし、、、論外とは?????

それでは、噂の土曜日の初診に行って来たのでまとめてみます!!


実際のタイムスケジュール

5:45 待機
6:00 番号札取得
8:00 初診受付開始
9:10 診察
9:40 採血
11:10 エコー検査・心電図
11:50 診察
12:10 お会計終了


大体こんな感じでした。続いては、詳細を綴ります。

5:45 待機

病院入り口から表参道ヒルズ側に伸びている待機列で
着いた頃には、既に20人ほど並んでらっしゃいました。

私が並んだ後も、列はどんどん伸びていました。

6:00 番号札取得

6時になると、病院が開き機械に診察券を入れて番号を取得します。
機械の横には職員の方がいらっしゃるので、自分の番になった際に
「初診です」と申し出ると、仮の診察券で番号を取ってくださいました。

その後、その場で初診の申込書の記入指示がありました。
「8時に初診受付が始まるので、それまでにまた来てください」との事で
一旦病院を後にします。

8:00 初診受付開始

少し早いかな?と思いつつ7:45位に病院に戻りましたが
既に初診受付列がずらっと並んでいました。。す、すごい。。

時間はかかりましたが、診察開始時間は9時なので大丈夫でした。
※診察等は6時に取った受付番号順に進みます。

9:00 診察開始

診察室は、13室程あったかと思います。
席はたくさんありますが、それでも立って待つ人がいる程溢れかえってました。

10分程で診察室に呼ばれ、5分程診察で検査に移りました。

9:40 血液検査

血液検査も、採血台がたくさんあり進みが早いです!
しかも痛くない!!!!!
検査結果に1時間程かかり、当日に分かるのがとてもありがたいですね。

11:10 エコー検査・心電図

地下に検査場所があるのですが、スマホは圏外。座る場所はない。
めちゃくちゃ混み合っていて、1時間以上待ちました。

スマホから、あと何人で順番が来るか確認できるのですが
初診で進み具合が分からず、外出する判断が難しかったです。 

慣れてくれば、あと何分くらいだしカフェ行こうとか出来ると思うので
待合室で待っているだけの時間等は減らせて便利だと思います。

11:50 診察

初めの先生と変わり、別の先生が見てくださるようでドキドキしていましたが
すぐ呼ばれ優しい先生で安心しました。

12:10 会計終了

お会計は、自動精算でした。
領収書に、お薬引換券も付いていて薬も受け取って帰るだけです。


以上が、初診の流れでした。

行ってみての感想

口コミで色々書いてあり、それなりに覚悟して行きましたが
悪い印象は持ちませんでした。

スマホで待ち人数がわかるので、あまりストレス感じず待てたと思います!


体調良くなるといいなあ(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?