見出し画像

実績なしでもコンテンツが作れるたった1つの方法



🟢コンテンツを作るのに実績は必須ではない


あなたは知識や実績がないと
コンテンツが作れないと
思っていませんか?

そう思い込んでいる人こそ
この記事を読んでください。

コンテンツが1つも
作れていない人や

1度作ったけど思うように
稼げず挫折した人こそ
実践してほしい内容です!


あなたには
こんな悩みはありませんか?

▶︎知識がなくてコンテンツが作れない

▶︎まずは自分のコンテンツを作ってみたい

▶︎実績なしでもコンテンツを
 作る方法を知りたい

▶︎コンテンツを出したけど
 期待以上の成果が出なくて
 次に何をしたらいいか分からない

▶︎稼いでいる人の共通点を知りたい

今回の記事に出てくる
テーマについて学ぶことで

実績や専門知識がなくても
上級者すら欲しがる有益コンテンツが
作れるようになります!

◯◯を学ぶことで
今は実績がない人でも

・無料企画を打てる
・集客できる
・有料コンテンツが作れる
 (0→1突破できる!)
・上級者からも感謝される
・稼ぐことができる


成功まで遠回りすることなく
最短距離でコンテンツ作成や
収益化に向かうことが
できるようになります。


▶︎まだコンテンツを
 作ったことがない
▶︎大きな実績がない
▶︎収益化したけど伸び悩んでいる
▶何をすればいいか分からない

このあたりの人は
ぜひ最後まで記事を
読んでみてください。


挫折しやすい罠


私がコンテンツ販売を
始めたばかりの頃は
実績や人脈はありませんでした。

・コンテンツ販売って怪しい
・作り方が分からない
・そもそも売れるの?

疑心暗鬼のまま
活動する日々でした。

正解のやり方が分からず
無料企画は失敗
公式LINE登録者は1ケタ。

公式LINE登録者から
逆にオファーを受けることも。。

なんとか初商品を
出すところまではいけましたが
予想よりも売れなかった
ショックであっさり挫折し
その商品も削除しました。

Brainアフィリに
挑戦したこともありました。

初めてのアフィリは
10000円の教材を買って挑戦するも
1部も売ることが出来ず0円でした。

自分のコンテンツも売れない
Brainアフィリもうまくいかない

そこから数ヶ月間は
コンテンツビジネスを
やめていました。


理由は
次に何をすればいいか
分からなくなった
からです。



コンテンツ販売に限らずですが
副業関連はネットを見ると

1日1~2時間で
月5~10万円が手に入ります!

このように
いかにも簡単です。と
書いてあることも多いですし

周りの発信者も
成功しているような人が多いので
簡単じゃん!と
錯覚してしまいますよね?

まさに私もそうでした。

コンテンツを読んだり
動画を見ている時は
分かった気になるけど

実際にやってみると
そんな簡単にうまくいくはずもなく
理想と現実の差が激しくて挫折・・

周りの発信者は
稼いでいるツイートだらけで
簡単に稼げるように勘違いするけど

初商品はほとんど
売れずに挫折して消えていく。

ここがコンテンツ販売
最大の罠ですよね。
罠というか闇というか。


差し伸べられた救いの手、
◯◯との出会い


しばらくしてから
コンテンツ販売を再開したけど
挫折した時と状況は変わらず、
何をしたらいいかが分からない。

そのような状況のなかで
助けてくれる人 & 存在 
現れました。

助けてくださった人は
私が今コンサルを
教わっている方です。

以前から、その人の
コンテンツを購入しており
私が路頭に迷っていた時に
コンサルを募集していたので
勇気とお金を出して契約しました。

コンサルを受けた最初の頃に
「これから何をしたら
 いいか分からない」と

 相談したところ

「ソラさんはまだ実績がないので
 実績がなくてもできること
 やってみましょう 」

このような
アドバイスをもらいました。

こうして見えてきた
やるべきこと、そして私を
助けてくれる存在になったのが

     分析 です。

難しそうだし
めんどくさそうだけど
たしかにこれなら
実績がない私にも出来る・・・


まさかの200いいね


無料企画参加者や
公式LINE登録者が
10人未満だった私からすると
いまだに信じられないのですが

無料企画を分析した
記事のツイートに
200以上のいいねがついたのです。

実際のツイートはこちら

(現在こちらの無料プレゼント企画は
  中止しています)

私は10いいねでも多いほうなので
200はビックリしました。



分析は
需要はあるけど
やりたがる人は少ない。

逆に、分析をやれば
需要を生み出せる。
ということではないでしょうか?

先日、公式LINE内で
相談会を行ったのですが
このようなお言葉を
いただくことが出来ました。

私は分析を学んだおかげで
・無料コンテンツ完成
・いいね200以上
・有料コンテンツ販売
・相談会で感謝をされる

こんなにも
前に進むことが出来ました。

この感想をくださった方は
私より経験も実績もある方でした。

他の方との相談会でも

「その経験は強みなので
 アピールしましょう!」
という部分があったので

その部分に特化させて
現在コンテンツを
作ってもらっているところです。


今回の記事では
分析について発信していますが

他のテーマで
コンテンツが作れそうなら
無理に分析というテーマに
こだわる必要はありません。

ただ、何をしたらいいか
分からない場合は

分析をすることで
コンテンツが作れますよ!
というのはお伝えしておきます。


今紹介したように
分析を学んだことで

自分より経験や実績が上の人から
感謝されることが
出来るようになります。



しかし、正直なことを言いますと
分析をするなかで
問題点もありました。

①やり方が分からない
②時間がかかる

やり方が分からないから
時間がかかった。
という方が正しいかもしれません。

私は試行錯誤しながらも
なんとかコンテンツに出来たので
分析が前ほど難しくありません。


そうはいっても
あなたが0から分析をやるのでは
私と同じように
悩みながらやるしかありません。


せっかくここまで私のコンテンツを
読んでくれているあなたには
ぜひ今の現状を変えてほしいです!


有料部分には、分析のやり方の
簡単ステップ解説があります。


コンテンツ作る気持ちはあるのに
何をしたらいいか分からず
手が止待ってしまう。
挫折してしまう。

過去の私と同じような境遇の
あなたを救いたいです。

分析を学べば解決します。



あなたが成果を出せない理由

あなたは今の時点で
なぜ成果が出せて
いないのでしょうか?

可能性は2パターン考えられます。

①過去の私のように
 手を止めてしまっているパターン

②行動の方向性が
 間違っているパターンです。


何をしたらいいか分からない人も
行動の方向性が間違っている人も
出来ることが分析。
というのは理解出来ますよね?

今何をすべきか分からない人。
私も過去に同じような
経験があるので気持ちが
分かります。

分析コンテンツを手に入れたら
方向性が見えてきます。

特典に
サポートもつけてあります。

そして、がむしゃらに行動して
頑張っているのに
成果が出ていない人。

行動しているのに成果が
出ていない。ということは
方向性が間違っている
可能性が高いです。

このまま頑張り続けるのは
危険なので今すぐやめてください。

やればやるほど
効果が出なくて挫折します。


行動の方向性が間違っている人は
成功者の共通パターンを
分析してみて
自分と何が違うのかを
見つけましょう。

もしくは
失敗している人の共通点を見つけて
自分もここが当てはまっている!と
気づけるかもしれません。


別の方法として
あなた自身の分析を
してもいいでしょう。

過去の自分を振り返ってみて
これが得意だな。
これな苦手じゃないな。
という発見があるかもしれません。


いずれにしても
コンテンツを作りたいなら
分析してみるのが
手っ取り早いでしょう。


実際に起業が
マーケティングする場合にも
分析は必要になってきますよね?

・市場や顧客の分析
・競合他社
・自社の特徴

なのでコンテンツ販売でも
分析は必要になりますし

ここをサボらずにやることで
今よりも成果は
出せることでしょう。


🟢分析をしたことで分かった事実



今回のテーマは「 分析 」です。

Twitterの固定ツイートに

「 200以上の
 無料プレゼント企画を 
    分析      」

という無料noteを
約5ヶ月間置いていました。

いいねやリツイートなどの
参加条件なしにもかかわらず
200以上のいいねをもらえて

公式LINE登録者も
増えていきました。
(分析記事は現在非公開のため
 見れない状態にしています)


無料の分析記事を
読んでくれた人は
ご存知だと思いますが

無料企画を成功させるには
必ずしもフォロワー数が
1000以上も必要ではなかったり

参加者が何百人と
いるような企画成功者も

次の企画は
参加者数100人以下だったり
毎回成功している
わけではなかったですよね?


これらのことは
分析をしたことで
初めて知ることができました。

もし分析をしていなければ
以前のように何も分からないまま

・無料企画は失敗
・公式LINE登録者は1ケタ
・有料商品も売れず
・挫折して引退

この状態だったと思うので
分析に出会えて助かりました。

実際、私自身が
何をしたらいいか
分からない状態から

分析をしたことで
今こうして有料コンテンツが
完成しています。


🟢分析はホントに必要?


そもそも、なぜ分析が
必要になってくるのでしょう?


分析をすることで
数多くのことが分かるようになります。

例えばですが
▶︎成功している人の共通点

▶︎うまくいかない人の共通点

▶︎どのようなコンセプトや
 ジャンルが稼ぎやすいか

▶︎無料企画成功のカギは何か

▶︎読まれやすいライティングや
 LPの特徴とは

▶︎公式LINEやコミュニティには
 どのようにすれば
 人が集まりやすいのか

▶︎少数フォロワーでも
 稼げている秘密

このように
あらゆるジャンルや分野に対して
分析をするだけで
特徴や共通点が見えてきます。

あなたにまだ実績がない状態でも
分析するだけで

すでに稼いでいる人から
商品が求められるので
やらない手はないです。


🟢分析って難しい?

分析って名前からして
難しそうな
イメージがありませんか?

私の場合は
やり方が全く分からずに
0からスタートしたので
正直難しかったですが
あなたは違います!

私の失敗も成功も
全てお伝えするので
書かれた通り
順番にやっていけば
簡単にできます。

分析のやり方を1つずつ
ステップ解説していくので
安心してください。

1度完全に挫折した私が
こうしてコンテンツを
出せているので
再現性は高いです。

ソラだから出来たのでは?という
意見もあるかもしれませんが

私に才能があれば
1発目の商品から
大当たりしていますし
そもそも挫折していません(笑)

大きく稼いでいる人って
どこか遠い存在に感じませんか?

それよりもあなたと似ていて
挫折した過去を経験している
私だからこそ、近い距離で
伝えられることがあると思います。


なかなか
コンテンツが作れなかったり
何をしたらいいか分からなかったり
挫折したり・・・

そんな経験ありませんでしたか?
私は今それを乗り越えて
具体的な方法を伝えたいのです!


分析をやるだけで
以下のような
メリットがありました。

・成功事例が見れる
・インプット&アウトプットができる
・あなたの成長につながる
・他の人から需要がある
・分析結果をコンテンツにできる

このように
学びになり、成長に繋がりつつ
コンテンツが完成してしまう。

それが分析になります。


注意点をお伝えすると
今回の商品は

・まだコンテンツを
 作ったことがない人

・コンテンツ作ったけど
 成果が出なくて挫折した人

・やる気はあるけど
 何をしたらいいか分からない人
 
・何をしたらいいか分からない人

どれかに当てはまる人に
向けて作っています。

もちろん
当てはまらない場合でも
購入OKですが

これらを理解したうえで
購入してください。



🟢有料部分や特典内容


全部で6つあります。
有料部分メイン1つ
特典5つです。

有料部分のメインはもちろん
分析のやり方をステップ解説です。

 
その他に特典として
5つご用意しました。

①分析を使ったコンテンツ案 

②非公開記事プレゼント

③コンテンツメイク相談会

④1ヶ月チャットサポート

⑤VIP公式LINEへの招待

1つずつ説明していきます。


分析のやり方を解説
(有料メイン部分)        


簡単7ステップで解説します。

試行錯誤しながらたどり着いた
分析方法をまとめました。

丁寧に解説してあるので
分析のやり方が分からない
完全初心者さんでも安心!


ステップ解説では
なぜ私がこのテーマにしたのか
どのような考えで行動したのか
なども書かれています。


コンテンツが作れない人こそ
役立てて欲しいなと思います!


〜特典〜

①分析を使ったコンセプト案

すでにアカウント設計が
しっかりしている人はいいのですが

そうでない人は
分析だけを学んでも

以前の私のように
次に何をしたらいいか
分からないのではないでしょうか?

そのような人に向けて
こういう分野で
分析をしてみたらどうですか?

という提案を
いくつかしたいと思います。

そこからジャンルやテーマ、
具体的な構想の
ヒントを得てください。


②非公開記事をプレゼント

▶︎なぜ話題の
 ヤクルト1000が
 欲しくなるのか?
 (約1000字)

▶︎たった1日で
 売り上げ◯◯◯◯万円!?
 (約2000字)

▶︎気まぐれな私は
 思いつきで友人を連れ出した
 (約4000字)

▶︎それは はたして押し売りか?
 (約2500字)

お好きな記事を
1つ選んでください。


③コンテンツメイク相談


アカウントの方向性やコンセプトは
最初に決めるべき部分だけど
1人で決めるのは難しいですよね?

私自身も最初の頃は
「 集客 」という
ありきたりでフワッとした
テーマで失敗しました。

集客というテーマなら
すでに稼いでいる人たちに
聞けばいいので

もっと特徴をつけ加えて
・少数フォロワーで稼ぐための集客
・見込み客10人以下でも
 売り上げる集客

など、細かくアカウント設計を
すれば良かったなと思います。

アカウントを運用していく時の
最初にやるべきことのなかに

・コンテンツメイク
・分析やリサーチ

この2つは
必要になってきますよね?


それなら
今回のコンテンツで分析を学んで

特典の相談会で
コンテンツメイクをすれば
一気に2つの課題を
クリアできちゃいます!

すでにコンセプトが
決まっている方は
相談会に参加しなくてもOK。

分析のやり方を学んで
今よりも戦略的なアカウントに
成長させちゃいましょう!



ちなみに相談会は
私が一方的に決めるのではなく

あなたと私で
一緒に作り上げていく。
というイメージを持ってください。

私ができることは
相談にのったり
アドバイスまでなので

実際にコンテンツを
作っていくのはあなた自身です。

そのため
あなた自身が興味ある分野や
やりたいジャンルにしないと
長続きしないと思うので

あなたの人となりを
教えてもらいつつ
今後の方向性について
ぜひ一緒に考えさせてください!

他の人のコンテンツは
買ったことがあるけど
自分でコンテンツは
作ったことがない。

というノウハウコレクターさんも
多いのではないでしょうか?

しかし、実際に行動しないことには
成長するのは難しいです。

せっかく
商品を購入したのなら
買って放置せずに
取り組んでほしい!

私はそんな想いがあるので
コンテンツメイク相談を
つけました。


④チャットサポート
 (1ヶ月間)

相談会は通話ですが
環境によっては
通話が難しい人も
いるかもしれないので
チャットサポートを
特典につけました。

1ヶ月間あるので
たくさん相談してください。

1ヶ月は長いと思う人も
いるかもしれませんが
あっという間です。

毎日作業できるなら
いいですが多くの人が
忙しい中で活動するはずです。

チャットサポートと
通話相談会を
上手に2つとも
活用してください。

VIPラインでの
チャットになるので
公式ラインやDMよりも
早く対応させていただきます。



⑤VIP公式ラインへの招待


基本的にはTwitterよりも
公式ラインで
有益な情報を流しています。

VIP公式ラインでは
公式ラインよりも
さらに有益な情報や

無料・有料コンテンツを
限定、最優先でお届けしています。

今後発売する有料コンテンツを
無料配布することもあります。

こちらは
購入者限定で招待しています。

理由は
お金を払っていただいた方が
得する仕組みを作りたいためです。

この機会に
ぜひ登録してみてください。


🟢実績や知識のない初心者こそ
分析パッケージを手に入れよう!


▶︎分析のやり方を知る
▶︎コンセプト案を参考にする
▶︎コンテンツメイク相談に参加
 (分析以外でもOK)
▶︎テーマや方向性が決まる
▶︎無料企画の分析記事を参考にする

これらの
分析パッケージを手に入れることで

①実績や発信する専門知識のない
 初心者もコンテンツが作れるようになる。

 実績がない状態だとコンテンツが
 作れないという悩みから解放される

②上級者にも企画に参加してもらえたり
 コンテンツを買ってもらえて
 見込み客の幅が広がる。

 上級者の悩みを知れて
 その悩みをあなたの商品で
 解決できるチャンスが得られる

③分析対象を広げることで
 無限にコンテンツが作れるようになり
 どんなコンテンツを作ればいいか
 悩む必要がなくなる

④分析、コンテンツ販売、収益発生により   
 実績ができるので今度はそれを
 コンテンツにすることが出来る
 
⑤コンセプト案に悩まずに実績が増えるので
 有料商品がどんどん作れて売上アップ!

このような状態になるので
今回の商品を手に入れることで
コンテンツが作れないという
悩みから開放されます!



🟢価格について

気になる
お値段ですが2980円にします。

今回の商品は
他のプラットフォームで
すでに先行販売していますが
総合ランキング3位を
獲得することが出来ました。

すでに多くの方に
手にとっていただけている
商品になっています。


さらに
発売前に無料モニターで
いただけた感想を
載せておきます。



🟢返金対応つき


私のコンテンツを買うのが
初めてという方も多いでしょう。

そのため中身に不安がある
という方もいると思うので
note限定で返金対応をつけます。

詳しくは
noteのヘルプを読んでください。

返金機能をつけている分
他のプラットフォームより
1000円高くしてあります。

返金不要で定価がいい場合は以下から買えます。


こちらでは
返金機能をつけるので
あなたのリスクは
ほぼ無くなったでしょう。


これらもふまえて
購入するかどうかの
判断材料になればと思います。
それではお待ちしてます。



他のコンテンツとの
兼ね合いで値上げや
販売停止する可能性もあるので

興味がある方は
早めの購入をオススメします。

それではお待ちしています!



※追伸

分析を学ぶことで
・コンテンツが作れない
・何をしたらいいか分からない
・知識や実績がなくて困っている

これらの悩みから解放されます。


そして分析だけで
コンテンツが無限に作れますし

今度はその実績で
コンテンツの作り方や
売上をアピールすることが
可能になります。

1980円ですので
飲み会1回分の値段より
安く手に入ってしまいます。


さらに、この値段で
本編の分析解説だけではなく
6つの特典もついてきます。

このコンテンツ発売後に
すぐに次の有料コンテンツを
作成します。

そのため
新コンテンツと入れ替わりで
このコンテンツを
いきなり販売停止にする
可能性もあるのでご了承ください。


ここから先は

6,172字 / 4画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?