見出し画像

夫の好きなところ

こんばんは~!

突然ですが私は夫のことが大好きです。
出会った当初は推しのような感じで、顔が私のタイプ過ぎて恥ずかしくなっちゃって顔を見ることもできないくらいでした(笑)
顔のことは置いといて、なんでこんな好きなのかな?と考えてみたんです。

私のことをとにかく肯定してくれる


私は自己肯定感がとんでもなく低すぎる女なんですが、夫といると前よりも前向きに物事を捉えられるようになったし、私が無意識にしていたことでも褒めてくれたり(褒められて伸びるタイプ)、例えば話していて意見が違ったとしても絶対に否定から入らないところもありがたいなと思っています。
否定から入らないでくれるのってすごく大事なことですよね…?
あとは落ちの無いただ聞いてほしい!っていうときに話に共感してくれるところとか嬉しいなぁと思っています。

育児に参加してくれている

これは女性からしたら2人の子なんだから当たり前だ!とも思うんですが、周りはそうでもないことに気づいて、日々感謝だなと思っています。
夫はお仕事が終わって子どもたちの寝かしつけあたりに帰ってくることが多いんですが、疲れていても寝る前に少しでも遊んでくれますし、休日も晴れている日は大体公園に2人とも連れて行ってくれるのでものすごく助かってます…!

あげたらきりが無いですが、この二つが主に大きい理由かなと思っています。
あとは自分好みの顔なのでたいていのことは許せるというか、こんなネガティブな私と結婚してくれているんだからありがたいなぁという気持ちです(笑)
これからも仲良くやっていけるように私も頑張ります!!
という話でした~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?