見出し画像

子育てあるあるイライラマックス!!シミとりレスキューあって良かった😱

次女れいら「シミとりレスキューのおかげだね!」

長女れのん「いや、ママのおかげでしょ!」

れのんさん...そうゆう事思う様に&言える様になったのね...🥺✨

(いちいち感激する親バカです😂🙏)

[とあるyoutube動画撮影中の事。]

おママは下準備(れのれらさんの衣装やヘアスタイル)をしてから出番の無い(撮影を中断させてしまう)れおなっぴと一緒に二階の寝室へ遊びに行った。

れおなっぴが遊び疲れてウトウトし始めた頃...

れいら「ママ!ちょっと来て!!」
おママ「え〜!今、れおなっぴ寝るところだよ〜」

れいら「パパも呼んでるの!今来て欲しい!」

なんとか寝かしつけて撮影部屋に行くと...🥱

床に倒れ込むおパパが...

そして、れいらさんの衣装(真っ白なブラウス、しかも卒園式でも着る予定の😩)に無数の茶色いシミが...😳😱😭

「何これ〜〜〜!!」

撮影中、れのんさんが水飲みたい!休憩したいと言い、休憩した時に、れいらは、コストコのマスカルポーネロールにチョコレート味のを付けて食べたらしい。

え...

今日...いや、ここ数時間で撮影しないと間に合わないけど...代わりの衣装ないし、あったとしても最初から撮り直し(⁉︎)どうするよ...🤦🏻‍♀️

おパパ「何回も気をつけろって言ったんだけど」

れいら「気をつけてたよ」

れのん「れのんが休憩しようって言ったのも悪かったけど...」

おパパ「俺、何回も言ったんだけど...」


おママ(悶々悶々もんもんモンモン...)

ウキィ〜〜〜!!!!

怒りの矛先はおパパへ😤😂🤦🏻‍♀️

「何回も言ったって伝わって無ければ意味ないから!」

「そもそも、6歳に気をつけて!とか無理だから!」

「何か食べて服に付けない時なんてほぼ無いから!」

言ってしまった...😓🤭😩
伝え方を気をつけず...
でも、少しは遠慮してるからスッキリもせず...

まだまだまだまだ修行が足りない...

(おパパさん、よく耐えてくれました😌👍)

まだまだ悶々とした気持ちは治らず、でも、
とりあえず、この状況を切り抜けなければ...🤔

無...

そう。

無...

こうゆう時は無になる...
淡々とやるべき事をやる...

そこで!

シミとりレスキュー!!

けっこうな数&範囲&濃さなシミだったけど、ほぼ分からない位にしてくれました!!

買っておいて良かった〜😭✨

ブラウスの下に白いシートを引き、シミとりレスキューでトントントントン...

トントントントン!(イライラこもってる⁉︎😂)

ブラウスが、どうにか使える様になりそうなのを察してか、おパパが笑い始める...😲😁🤣

れいらさん、スゲー!

れいらさん最強!

れいらさん、面白い!

れいらさん、強者!


いやいやいやいやいや!

強者はおパパだわ!!

気をつけろ!言って、どうにかなると思ってるとかあり得ないわ!😶

勘弁してくれ!
後処理はいつもおママ!!

ここでれおなっぴが起きて来て
「ママ!ママ!」泣かれたら、

やらなきゃいけない事(シミとり終わらせて一刻も早く撮影再開!)と
やりたい事(れおなっぴの気持ちに応えたい!)が喧嘩して🤛

おママがぐちゃぐちゃになっちゃう!!!!!

はぁ〜😑

「おママ、怒らないよね〜!」
「いつも穏やかだよね〜!」

って言って頂ける事多いけど、

こんなの日常茶飯事だよ😂🤦🏻‍♀️😉

家族が増える度、トラブルも増えるよ(笑)
もう、自分の先取り行動とか予測とか、範疇を超えて来るから全てを上手くまわすとか無理!!😂

いや、子ども達の行動を予測して、それに対してのおパパの考え行動を予測して、それに対して声がけしておけば良いのか🤨

いやいやいやいや...😶

そこまでする必要がある?

キリなくない⁉︎

自分疲れちゃうよね...

そもそも、

失敗しない様に先廻りし過ぎは、その人の成長のチャンスを奪う

って、よく聴く。

うん。

そうだそうだ!!

でもな...グルグル...

😂😂😂😂😂😂

そんなこんなをグルグル...

何か起こっては考え、またスタートする毎日。

それでも、言えるのは、

家族が大事って事。

トラブルが増えても、

それ以上に喜びや幸せが増えている事😌✨💕🍀

上手く出来てるな〜。
乗り越えられない壁は作られないって。誰かが言ってた。

もっともっとでっかい人になりたいな〜🌈











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?