見出し画像

日本の旅から戻りました♪

2024.4.29

ただいま〜
旅から戻りました♪
おかげ様で良い経験と思い出が出来ました。
見守って下さりありがとうございます🙏

今日は、雨にもかかわらず、盛りだくさんな日になりました😊

釘本ひろみさんのラジオ番組の収録は、お互い行って来たばかりの「旅」がテーマになりました。
旅先で感じたこと、温かい思い出や、お土産の話など。

ゆめのたね放送局沖縄スタジオ前
仙台駅近くの花壇のチューリップが可愛くて立ち止まる
仙台のこけしのしまぬきで、可愛い子持ちこけしを購入


〜わくわくわくを超えて〜
第一回もじもじ研究作品展
開催5月24日〜26日
浦添市美術館企画展示室2



展示会の宣伝もさせていただきました。
放送日時
5月17日(金)と5月24日(金)7時30分〜8時 2週分
ゆめのたね放送局ブルーチャンネル 「あたりまえの世界」に出演させていただきます。
ひろみさん、度々ゲストに呼んでいただきありがとうございます🙏
ひろみさんが家族で訪れた鹿児島の話、とても素敵です。お隣りの県なのに知らないことばかりだなと思いました。いつか行ってみようと思います。

ゆめのたね放送局のサイト
放送日に放送時間にチャンネルをブルーチャンネルに合わせてお聴きください。


その後、我が家で、わっぱ弁当を一緒にいただき、話しながら、今日開催のワークショップに参加することになり、マチエール二人展開催中の平敷兼七ギャラリーへ

平敷兼七ギャラリー入り口


バリーブリッグスさんの転写アートのワークショップに参加しました。
私の作品は、あえて文字アートに仕上げ展示会の候補にしました。転写なので、文字は鏡文字のように反対に描き、紙に写します。楽しい時間をありがとうございました。

バリーさんの転写アートワークショップ
旅の後なので


東京では、角野栄子さんの世界
葛西臨海公園駅下車、バスで、魔法の文学館へ行って来ました。
途中の公園のカラフルなツツジが満開で、文学館もカラフルで、元気をもらえます。

満開のツツジ
旅と創作
カラフルなおしゃれがお似合いの栄子さん



もじもじ研究作品展の準備に向けてやる気が出て来ました😊

展示会場

わっぱ弁当には長野の漬物を入れ仙台のレトルトコーンポタージュを添えて旅を振り返る


日本の旅、アート探訪、家族との時間、友人を訪ねての旅の思い出は、また少しずつブログに綴っていく予定です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?