見出し画像

「おままごとらぼ展in石垣島」振り返り

9月10日〜25日「おままごとらぼ展in石垣島」ホテルエメラルドアイル石垣島にて開催。
残り3日の三連休、9月23日〜25日は、私もホテル展示会場にてお客様をお迎えし、有意義な時間を過ごしました。

23日は、沖縄本島から出張中の友人のご主人様がいらして下さったり、同級生や友人、地元の方々、ホテルステイの方にも立ち寄っていただき、八重山毎日新聞社さんの取材もあり、充実した1日になりました。個展のお祝いにお花や差し入れもとても嬉しかったです。心から感謝申し上げます。

ファンがたくさんいるようなメッセージカード嬉しい
ミニのぼりにお花がお似合い


束の間のランチタイムは、近くで、友人と南インドカレー。大満足で嬉しい顔の私😊✨
私の嗜好と喜びそうなところを知ってる友人は、いつも石垣島の心地よい場所に連れて行ってくれます。感謝

南インドカレーまた食べたい


24日、新聞掲載のおかげでたくさんの方にご来場いただきました。
八重山毎日新聞さん、ありがとうございました。

八重山毎日新聞紙面デビュー

小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで、様々な年齢層の方がいらっしいました。

作品「葉っぱは、決して諦めない」も展示
素敵な空間に楽しくレイアウト
木製キューブの台が大活躍


最終日25日も色々なドラマがありました。

実際にお話しして言葉や表情で、優しさや思いやり、目の前の方の反応や想いなどを感じ、受け取ることが出来ました。また私の中に潜む何か眠っていた感覚みたいなものが起き出し、次のステップを踏み出せそうな気がしています。

皆様のおかげで、私は幸せの渦の中にいます。ありがとうございます。

3日間、一日中、立ってお仕事したのは、何十年ぶりだろうか?体力不足を感じながらも、全力で皆様を笑顔でお迎えいたしました。

たくさんの皆様に支えていただき、「おままごとらぼ展in石垣島」
大盛況にて無事に終了いたしました。
石垣島の皆様ありがとうございました。
「おままごとらぼ」を気にかけて、近くからも遠くからも応援下さった皆様心から感謝申し上げます。

今回の石垣島での展示会では、たくさんの同級生に会うことが出来ました。私を良く知っている友人は、私が絵を描いたり、色々なものを作っていたので、変わらないねって、あまり驚きませんでしたが、中には、びっくりして観に来たって話してくれる友人もたくさんいました。
子供達の部活動や学校でお世話になった父兄や先生も来てくれました。
元職場の方や親戚や亡くなった母の友人まで来てくださいました。初めてお会いする方もたくさんいらしてとてもありがたく充実した時間になりました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

私の方がたくさん勇気をもらいました。皆様からのご感想やご意見を参考に今後の活動に活かして、さらに喜んでもらえる作品づくり、教室にして行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

素敵な笑顔がいっぱい
お花もたくさん
素敵な笑顔ばかり


笑顔っていいね!


いただいたご褒美もたくさんありましたが、展示会終えて、石垣島で私自身にもご褒美。
美味しくいただきました。
また楽しくがんばれる予感♪

PUFF PUFF (プカプカ)にて。

ハンバーグプレート
自由帳に書いていただいたコメント
嬉しいコメントばかり
感謝しかありません

会場に用意した自由帳にたくさんのメッセージありがとうございました。素晴らしい宝物になりました。

宝物

会場でいただいた感想
◼︎楽しそうに活動している
◼︎子どもも連れて来たい
◼︎また展示会をしてください
◼︎NICE!
◼︎病院に飾ってほしい
◼︎石垣島で教室してほしい
◼︎癒された
◼︎勇気をもらった
◼︎絵を描きたいと思った
◼︎100点満点

〜お知らせ〜
ホテルエメラルドアイルにて
11月26日(土)
14時/17時に水彩絵の具顔彩(がんさい)を使っておままごとらぼのワークショップをいたします。
小さなクリスマスアート
↓↓


#石垣島
#ホテルエメラルドアイル石垣島
#おままごとらぼ展
#アート展

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓

今日のお気に入り曲
↓↓
スピッツ/チェリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?