見出し画像

「拈華微笑」で届ける私の想い

「拈華微笑」ねんげみしょう 

禅のことばの本から見つけたお気に入りです。
咲く花をつまんで、花に微笑むことらしい。
そしてその花を好きな人に差し上げる。ことばよりもその想いは相手に届くかも知れない。いや必ず届く。


もうなんて美しい心のやりとり。このことばから、私はやっぱり意識は見えないものから見えるものに転写して旅をする。
想いや意識がものにも働くことを確信した。これは意識したもの勝ちだと。
散歩の時に見る小さな花にも私の想いや微笑みを寄せよう。また散歩が楽しくなる。誰かがまたその花を見て微笑み何かを感じる。意識をどんどん向けて繋げていきたくなった。
ありがとうございます。

松爺さんありがとう


日曜日の朝がこんなにも嬉しい。
満月を満喫した🌕昨日の夜
私の想いは月に転写して、大好きなあなたへ届け。。

満月


「拈華微笑」座右の銘にしようかしら😊🌸
2023.1.8

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?