お金の向こうに人がいる

お金の向こうにさらに金がある…、じゃなくて「お金の向こうに人がいる」という著書を茂木先生がとりあげられていて、今日、仕事終えたあと、しばらくその動画を見入っていた。世の中には命張って頑張っている人もいるしイージーモードでゆるく生きている人もいる。その人生の選択は、人の縁と運によって左右される面もあるが、結局のところ、責任は自分で負うしかない。

ところで、あれだけTwitterで悪女呼ばわりされて名を売っている三浦瑠麗氏は、小林よしのり氏のブログによれば、セレブ世にはばかる、でいくほど本人は稼げてないはず…と暴露されており「え、そうだったんだ」とちょっと吃驚した。てっきり馬車馬のごとくと思ってたから。だとしたら、そんな貰ってなくてよくやるよなと。まあ三浦氏の場合は、凡百の言タレとは異なり、主体的に自分のやりたいことをやっている、面白いと思ったことを言ってる、という感じはあるが。いつも。

「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は」という私の世代にとってのバイブルみたいな曲がある。「ポイズンな世の中で一生奴隷やってろよ生きる屍が」と。端的に言って最高の曲ですね

…もう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?