見出し画像

【2022年8月】Google 広告「検索広告」認定資格

2022年8月に受験して合格している証拠画像を掲載します。

画像1

※2022年8月時点の最新版です。
※80%以上で合格のため全て正解しているわけではありません。
※返金は受け付けません。
※あくまでも合格するための参考資料として使用してください。

①トレバーさんは、自分のウェブサイトで販売している商品をすべて値下げしたので、Google ディスプレイ広告を使って売上を増やしたいと考えています。
Google ディスプレイ広告のターゲティングは、トレバーさんのマーケティング目標達成にどのように役立ちますか。

・トレバーさんの商品の存在感がソーシャル メディア上で確立され、顧客エンゲージメントの強化とトランザクション増大につながる。
・トレバーさんの商品にすでに関心を示している顧客に対して、広告を掲載できる。
・トレバーさんの商品を使っているユーザー層を検出することで、カスタマー サービスの対象範囲が拡大する。
・指定のウェブサイトを閲覧している顧客を対象に、カスタマイズされた広告を表示することで、トレバーさんのブランドの認知度が高まる。

②マルタさんはマーケティング予算にあまり余裕がないため、一定の費用で自分のウェブサイトにユーザーを誘導できる戦略を使う必要があります。
マルタさんのニーズを満たせる可能性がある入札戦略は、次のうちどれですか。

・目標コンバージョン単価(tCPA)
・目標広告費用対効果(tROAS)
・目標インプレッション シェア
・クリック数の最大化

③あなたは新しい配管工事サービスのマーケティングを担当することになりましたが、予算には上限が厳しく設定されています。
Google 広告が実用的な選択肢である理由は、次のうちどれですか。


・事業ごとに支払いの対象とする広告数に上限を設けることができるから。
・確実に電話問い合わせを獲得できるから。
予算を管理できるから。
・低予算でも入札できるオークションが別途用意されているから。

④トリーナさんは、キャンペーン管理プロセスを効率化するため、自動入札の利用を検討しています。自動入札によってどのように効率が向上しますか。3 つ選択してください。

ここから先は

8,907字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?