見出し画像

激やせダイエット。でも、、、

 最近糖質ダイエットが流行ってますね。もちろん私もやったことあります!!糖質ダイエットというかMECダイエットなんですが。
 基本的には肉、卵、チーズを食べまくるというダイエット法です。そしてその他のものは基本的には食べない。なんなら野菜もほとんど食べない。
 結果は、劇的にやせました!!2週間で6㌔ぐらい。するする面白いようにやせました。毎日お米を食べずにお肉ばっかり。
 その当時は友達にもすすめて熱くMECの良さ、素晴らしさを語って布教に努めていました(笑)
 すると友達もなんと2週間後、別人!!私がすすめたのに私がびっくりしてしまいました(笑)
 ただ、デメリットも。毎日夜はしゃぶしゃぶを食べていたんですが、とにかくお金がかかる!!エンゲル係数あがりまくり!お米が主食の理由がわかりました(笑)
 そしてお米を食べていないからか、いつもふわふわしていて、ある日、笑いが止まらなくなった!!何も面白くないのに笑いが止まらないんです。さすがに怖くなりました(笑)幸せそうでいいじゃない?!と思われるかもしれませんが、一緒にごはん食べていた友人がドン引きしていました。そういう類の笑いです^^;こわ!!
 それにもう一つ、ある日いつものようにMECを熱く語っていると、その相手が言った言葉が、、、「うん、いいね。お肉と卵とチーズね。でもさ、それ、一生その生活続けるつもり?一生お米食べないの??」でした。衝撃でした。
 一生、、、やだ!(笑)そしてそのダイエットをやめました。
 実はやめてからも一時的にすぐにやせたくてやったことが一度あるのですが、そのときはどう頑張っても痩せることができませんでした。むしろ太っていきました。いまだにどうしてかわかりません。たぶん規定の量以上、すごい量のお肉を食べてしまったんだと思います。
 それからというもの私の中でMECも糖質制限もちょっと違うかなあ、っていう気になりました。
もちろん人それぞれでお肉さえあれば幸せ!一生続ける!という方は良いのですが、私はお肉も大好きですが、お米はもっと好きなので一生は無理。
 じゃ、意味ないなぁ、ということでべつのダイエットを探しはじめ、いまのダイエットに巡りあいました!
 みなさんのダイエットはどうですか?
一生続けられますか?

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^