見出し画像

8キロ減に成功した私が「運動で痩せてはいけない」と気づいてからリバウンドしなくなった理由

 ある日、気づきました。運動でやせてはいけません。これに気づくまでやせませんでした(泣)
やせてもすぐリバウンドしていました。

 適度な運動はもちろん良いですし、ストレス解消や自律神経を整える目的で運動するのもめちゃくちゃ良いです!!

ふだんダラダラしている人が家の掃除をしたり、通勤を徒歩や自転車にするのも良いです。



 しかし、ジムでの筋トレやわざわざ長時間かけてする有酸素運動で痩せてはいけません。

 なぜなら、時間が取れなくてジムにいけなくなったり、その運動ができなくなったとき、間違いなくリバウンドするからです。

 そうやって私は何度もリバウンドしてきました。

 それは一生続けられるダイエット、即ち習慣とは言えませんよね。

 それはただの単発の減量ですよね。

結局のところ、ダイエットとは、食生活や、ふだんの生活での消費カロリーを見直すということです。

 朝の10分ストレッチや掃除やお買い物、子供の送り迎えなど、ふだんの生活の中で動いてカロリーを消費していくことを考えましょう。

 それにプラスして趣味として走ったり、ウォーキングしたり、泳いだりするのはとても良いことですよ!

 しかし、それを痩せる要因にしてはいけないんです(泣)

 たくさん食べてしまうからジムに通うんじゃなくて、ジムに通いたいからたくさん食べる、というマインドです。

 無理して運動して痩せた分は必ず、リバウンドするということを頭においておいてくださいね!

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^