見出し画像

8月の振り返りと9月の目標

8月は引きこもりお仕事月間(笑)
案件をこなし、楽しい予定が少なかったので省エネで生活。
2回目のワクチン接種が終わったので、そろそろ出かけ始めたいなあと思っているところ。

ココナラ

長期休みもあったのでだいぶ案件受けました。
自分が思っているゆとりある生活から、少し離れてきてしまっている気もするので単価を悩み中。。
本業と合わせて勉強できれば一番いいよなあと思っていたりします。
サンプルページは9月にちょこちょこ整えよう。

ブログ

数えたら意外と書いてた!note3本、ココナラブログ3本。
ココナラは自分のメッセージのやり取りを楽にするために、書いておきたい項目がまだあるので週1くらいでアップしたい。
noteは本気のココナラ攻略を1本書くかな。

スキルアップ

WordPressに手を付けたはずがすっかりご無沙汰に。
SnowMonkeyマニュアルを貰ったので、ここを完了させるまで行きたい。

9月の過ごし方

まずは生活のリズムを案件まっしぐらから変える。

・平日2日に1日は案件、1日はブログ
・休日はWordPress学習、間に合わない時だけ案件

これが一番幸せなペースな気がする。
DOを明確にすると

ココナラ継続
→案件10件、平日4時間/2日くらいの作業時間
本気のnote
→時間をかけてココナラの総まとめを1本書く!
WordPress
→snowmonkeyで1サイト作成

9月は楽しく生きつつ、ちょっとハッピーになれるくらいの金額を副業して、技術を上げられたら幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?