見出し画像

2022年の目標-継続と新たな道-

新年明けましておめでとうございます。
元旦くらいはのんびりしたいタイプの人間ですが、思い立ったので今日のうちにツラツラと目標を書いていきます。
具体性のあることを作りたかったのでKGI,KPI,KAIに分けて。(用語が分からん人はググって下さい。笑

KGI:出品者にとって心地のよい環境を創る

本気で思っている私の最後の理想はコレです。時間を金額に変えて、楽しくなく働いているのであれば個人で働く意味がない
ただ、会社に守られない分立場が弱くなったり、低い金額で仕事を受けざるを得なくなっている人がいるのも事実。
自分のスキルを正しくアピールできる人が増えれば、単価が上がり出品者皆が楽しく働ける環境は実現できると信じています。

これを達成するために「実務による経験」と「出品者をサポートできる体制」を一層進めていきます。
実務を辞めないのは、「コーチングだけをする人」になると現状が分からなくなるという自分のポリシーからです。

KPI①:LP制作で月20万の副業収入を維持する

軌道に乗っているのでこのまま継続ができれば大きく金額が下がることはないと踏んでいます。
が、作業時間と自分のスキルアップの観点からペライチとSTUDIOのバランスは変更していきたい。ということで、
KAI①:ペライチ案件月6件
KAI①:STUDIO案件月1件

が具体的な数値目標

KPI②:ココナラ出品のコンサルを行う

出品項目の書き方だけでなくランクの仕組み、対応のコツなどもまとめた厚めのサービスを出品し、希望者にはコンサルまで行うということを計画中です。
「マーケで出品しているのだから、WEB制作に関わらずココナラで売るということに必要なマーケの知識を広めたい」というのが自分の思いです。
ここは0からのスタートになるのでそこそこの時間をかける必要がありますが気合入れていきます。
KAI②:有益ツイート毎日
KAI②:note情報発信月2回
KAI②:マーケの出品3月まで
を目標に活動予定です。

プチ目標

後は、ポリシー的な部分で。2021年は全力でほぼ全てのリソースを仕事に投球してきましたが、今年はプライベートも忙しいので上手くバランスを取りたいところ。
案件はなるべく朝活+平日の夜のうち数日
新たなチャレンジは土日どちらかだけ
のようなバランスで、仕事をしない平日の夜と休日丸一日を作りたい。

しかし、暇さえあればPC開きたくなる病気なのでこれが一番難しい気がしますがw
あとはなるべく毎月の振り返りnoteですね。一定以上取り組み続けてる人の活動ログってとても参考になるなと私自身が感じてます。

と、いう感じで2022年はバランスよく楽しく活動していきたい。今年も何卒よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?