見出し画像

「これから」と「すでに」の間違い

僕たちは夢の定義を間違っていた。

夢とは、いつか叶えるものだと信じている。
信じればいつか叶うのが夢だと・・・。
しかし、そのいつかは永遠に来ない。

どこかのタイミングで
夢を叶えたいという願いを手放さなければならない。

自分の夢は叶っていると気づかなければならない。

なぜなら、
これまでの夢の叶え方は、不足にフォーカスされてきたからだ。

夢を叶えたいと願う人ほど、
夢が叶わない現実を引き寄せてきた。

正しい叶え方は、「なりたい」や「叶えたい」ではなく、
「もうなっている」「叶っている」が正しい。

さらに「ありがとう、夢が叶って」と解釈すると
充足側にフォーカスされる。

「ありがとう」を付け加えるだけで
「なりたい」「叶いますように」が言えなくなる。

「ありがとう、もっと幸せになりますように」
「ありがとう、夢が叶いますように」では、文としておかしい。

これまで、私たちは
目の前の現実が変わることを願い続けてきた。

これまでの私たちの願いは、現状がありがたくないから
「どうにかしてくれ」と願っていた。

これからは、
「ありがとう、幸せです」
「ありがとう、夢が叶いました」
「ありがとう、豊かになりました」

これが正しい叶え方である。


805 2024/04/30


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。