見出し画像

どんな問題でも解決の糸口はある

この先どうやって、売上を伸ばしていけばいいのか?
競合他社に対して差別化を図っていけばいいのか?
考えても考えても答えが見つからないことがあります。
そんな時に限って、良くない出来事が立て続けに起こったりします。
「もう潮時なのかな?」と心も身体もボロボロになることがあります。
かつて名監督と言われた野村監督が楽天時代に山崎選手にこう伝えました。

「もっともっと野球を好きになれ」

野村克也監督

山崎選手は、2005年に楽天に加入し、2006年に就任した野村さんから指導を受けました。翌年の2007年には39歳で本塁打、打点王の2冠に輝きました。39歳での両タイトル獲得は歴代2位の高齢記録だったそうです。
『もっともっと野球を好きになれ』と言われたことが一番印象に残っていると明かしていました。
そもそも何で野球をはじめたのでしょう?
野球を好きになったきっかけは何だったのでしょう?
何かをはじめる時には、必ず理由があります。
人生には、些細な言葉や質問によって気づきを得て、大きく変わることがあります。ちょっとしたことが、別人になったかのように成長することがあります。

自分自身が最高の味方

ここから先は

842字

¥ 150

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。