見出し画像

はじめまして。”おまえさん”と申します。

趣味でイラストとマンガを描きます。

note+では、

日々のつれづれに思うことや、ゆるゆるライフハックなどの
イラストやマンガを上げていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


僭越ながら自己紹介を。

生活信条は『ゆるく広く浅く』
座右の銘は『大は小を兼ねるというな箸は楊枝の代わりにならん』

在所は、

海外と日本を行ったり来たり。
いろんな所を転々として、現在は過疎り気味の日本のとある田舎に移り住んで10年目。田舎大好き。

性格は、

自他共に認めるそこそこ器用貧乏。マイペース。
ずぼら。理屈っぽいけど細かくはない。

好きなことは、

手を動かすこと。
料理や製菓、ハンドクラフトやDIY、絵を描いたり楽器を弾いたり。
ずぼら人間ではありますが、生活に必要なことは基本的に自分でできる範囲をゆるくやる主義。

寝ること。
放って置けば丸一日でも熟睡できる。最長睡眠時間は爆睡37時間。暇さえあれば寝ていたいし、時間さえあればいくらでも眠れるが、そんな余裕はどこにもない。寝起きは別に悪くない。

単体行動。
どこにでも行く。連れは要らない。

ネックは、

言葉が不自由。
日本語も下手なら、外国語も碌でもない。最近で言うところのダブルリミテッド→ひと昔前はセミリンガルと言われながら育ち、大人になっても未だどの言葉も残念なまま歳を重ねてしまった悲しき残念帰国子女。未だに時として非常に残念な言葉を繰り出す。遅読であり遅筆。レスポンスの遅さは相当なもの。

経歴は、

学校も仕事も住処もいろんなところを転々と。
新しい環境や初対面の人が好き。
新しいことを覚えるのも好き。

繰り返しになりますが、これまで経験したことや、日常のこもごもなどを綴っていきたいと思います。
お気が向かれましたら、見てみて下さい。

読んでくれてありがとうございます。良い1日を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?