見出し画像

12月なのでプレゼピオのイラスト

 

イラスト 【 プレゼピオ 】

 こんにちはです。
”はじめまして”の記事にたくさんのスキをありがとうございました。
感謝感激です。まだnoteの使い方やルールなどよくわかってないのですが、粗相があったらごめんなさい。
拙い者ではございますが、よろしくお願いいたします。

 先週、なんとなく発作的にアカウントを作ってしまったのですが、よくよく考えると年末ってメチャクチャ忙しいじゃん?!のんびりマンガ描いてる場合じゃないんじゃん??!ってことに気づいてしまったのです。

 とはいえ、せっかくアカウント作ったのに放置するのも悲しいので、今月は過去に描いた雑多な何かなどを上げていきたいと思います。
 
 去年のことですが、フリー素材の『イラストAC』さんのアカウントを作って”猫毛玉3000kg(だったか、)t(だったと思うw)”で活動しようとした矢先に諸事情(仕事とか介護とか)で早々に休止状態に。なってたのを先刻思い出したのです。

 なぜって、それは今日から12月だから。
12月といえば、クリスマス。クリスマスといえば、ツリーにプレゼピオ。

 『プレゼピオ』とは、キリストの生誕を再現した模型で、カソリックでは、クリスマスの時にツリーと一緒に飾ったりするのです。私はカソリックじゃないけど、こういうちまちました模型や人形(お雛様とか五月人形とか)が結構好きなのです。
 昨年の今頃?はせっせとプレゼピオの絵をネットに上げていたんだなぁと懐かしみました。
 すでにフリー素材なんだけど、そして今現在私は諸事情で『イラストAC』さんにログインできないので確認してないんだけど、確信もって言える。恐らく誰もDLしてない。絶対だれも使ってないので、ここでアップして盛大に作品供養をしようと思います。拙作よ、安らかに眠れ。


【 プレゼピオ 天使、星 】
【 プレゼピオ ヨハネ、マリアと幼子 】
【 プレゼピオ 三賢者 】
【 プレゼピオ 羊飼い 】  
【 プレゼピオ ラクダ 】  
【 プレゼピオ 馬 】  
【 プレゼピオ 馬小屋 】  

 馬小屋は『イラストAC』さんではカテゴリ設定が上手く出来なくて没になったのです。これらを模型よろしく各所に配置…って、他に置き様ないですね?!まあ、大体こんな感じです。

 閲覧いただきありがとうございます。良い週末を。ciao!

【 輝けるお手上げ 】ではないww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?