ひっそりと、うれしかったこと...!
父からパチンコへと行くだけのお金をもらえなくなってゲームセンターへ行くのも飽きたし、何か集中することはないかと密かに考えていた。
つけっぱなしにしておいたラジオからの川柳のコーナーを聴いていると「これならボクにでも考えられるかな…」と挑戦してみたら2週目にハガキで送った川柳が読まれたのでした。
その次の週には浜松市出身の「熊切あさ美」さんがゲストで番組に来ていて「面白~い!」と言ってくれたから、俄然やる気がでてきて22週ハガキを送ったうちの18週が読まれることになりました。
番組が終わるまで出し続けたハガキがかなりの確率で読まれていたから、次に始まった番組のパーソナリティーを勤めたCRaNEさんの事務所で行われたライブに行ったときに『ラジオネーム「おまえ」と「とむはっと」で投稿しています』と名乗ると「ええっ、有名人じゃん!」とお褒めの言葉をライブ参加者さんから与えられることになったのでしたよ。
ボクが投稿するきっかけを作ってくれた伊藤圭介さんがパーソナリティーを勤めていた『フリーステーションHi-ho』という番組(フリーステーション120という番組はボクたちが高校生の頃にオンエアされていた番組で、パーソナリティーの伊藤圭介さんは途中から参加されました)では最初に川柳のコーナーがあり、ボクの川柳が読まれる時には必ず最初に読まれていたからリスナーさんたちにも『強く印象に残っていたのだ』と感じましたよ。
番組が終了したあとに始まった「CRaNEのミュージックシャワー」という番組では「ミュージック川柳」という音楽に関する川柳を募集するコーナーがありましたが、そこでは1度も読まれることがありませんでした。
CRaNEさんたちが所属する事務所でのライブでは歌を聴いている途中でうたたねをしてしまいボーカルの「田畑早苗」さんがボクの前にきて肩をそっと揺らしてくれるという恥ずかしい体験をしてしまいました。
東日本大震災の時にボランティアで活動していた人に向けた応援ソングがこちらです。
TBS系列で放送されている(?)「アッコにおまかせ」のある時期のエンディングテーマがこちらの曲になります。
おまけにCRaNEさんの妹分の「伊藤菜々子」さんの曲も紹介します。
こうしてボクはラジオへの投稿がやめられなくなったのでした。
おしまい。
この記事が参加している募集
ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。