見出し画像

逆境に立ち向かえ

前にいたアパートから体よく追い出された形で、新しい場所での、新生活を始めた初日。

電気をつけたくてもつかず、電話で管理会社に問い合わせ、電力会社に電話して契約を済ませ、なんとか電気は使えるようになった。


だが、エアコンはついてないし、台所には流し台があるだけで料理も作れない。

ここを紹介してくれた、前に住んでいたところのオーナーさんに「IHの鍋はつかえますか?」と聞いたら、「使えるよ」と言ったから安心していたのに…。


「私は追い出すのが得意だから…。」


オーナーさんが言った、その言葉の意味がようやく理解できた。


「大都会にボクはもうひとりで、投げ捨てられた空き缶のようだ…」

そんな気分になった。

が、

「負けない あしたへセーラーエール 絶対つかまえるセーラースター…」

あきらめて、たまるかよ。


これからボクは第二の人生を踏み出すんだ。

ちょっとやそっとのことでは、へこたれないぞ。


いま、風はボクにむいて吹いてきているのを感じる。

いまが勝負時なんだ。


いまやるしかないんだ。

「未来は僕らの手の中~」


全力で頑張る。


人事を尽くして天命を待つ。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。