見出し画像

会話がなりたっていないと、思います。

病院では看護師さんや医師に暴言を吐くと「もう二度とうちでは扱えない!」と言われることがあると知ったのは、すでに暴言を吐いたあとのことでした。

身長と体重を量る時に「背を伸ばして」とか「後ろの棒にはよりかからなくてよいから」とかいわれたけど、ボクが斜頸になっていたことや、母から「右手をポケットにいれていなさい」と言われ続けていたことなど微塵も知らない看護師さんに「できないよ!」と声をあらげたことも、暴言を吐いたことになるなら、それはそれで、もう仕方のないことだと思いますからね。

普通の人とは違う人生を送っていないのなら、ボクの発言は暴言になるのだろうけど、過去を知らずに、普通の人と同じように暮らしてきたと思うなら、暴言にあたるのでしょうね。


「ここまできて、また過去のせいで、暴言だと言われるのは悲しいけど、しかたのないことだ」と思います。

誰もがみんな、ボクのnoteを読んでいるわけではないのだからね。

相互フォローしているnoterさんなら、ボクのことを少しは理解できているのでしょうが、それを1から説明することもできないのだから、困りますね。


「暴言を吐いた」


それだけがカルテに書き加えられ、もう二度とうちでは扱えない、ということになるのでしょうからね。


初の入院の時もビニール袋に入れた物を持ってきてドサッと置いていっただけで、中身の説明もまったくなしでしたから!


それが相手のやり方で、それを自分で汲み取りなさい、というのにも呆れましたけどね。


お金を入れておく場所のことだけは説明されたけど、後は自分でやりなさい、という態度、気に入らないな。


家族も従兄弟も来ない場所で、ひとりぼっちかい!

頻繁に看護師さんが来てくれるなら、色々と説明してもらえたかもしれないけど、不安だらけの入院生活で、頼めるのは看護師さんだけなのに!


それらもストレスになり、早く退院したかったのです。


以上、おまえでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。