見出し画像

ヤーコン茶、ですと。

k-mix日曜日朝5時30分からの本日の「やうこのアルデンテルーム」では、「ヤーコン・ヤーコン茶」のことを紹介していました。

ヤーコンはフラクトオリゴ糖が入っていて生きたまま腸に届くらしく、胃や腸で溶けず大腸まで届くということらしいのです。

ヤーコン茶はノンカフェインだから寝る時に良いしデトックス効果があります。

食品添加物が多くの食品に含まれているけど、ヤーコン茶を飲んで出してしまえばよいのかもですね。

コンビニなどの物を食べても出せば良いというのが「やうこ」さんの意見。

いつもながら、健康オタクである「やうこ」さんらしい番組内容でしたね。


よければ参考になさって!


…ほな、ね。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。